2016年06月24日

今日は、たった一人の為だけの記事であります (*^_^*)

夏のペルー旅行、中学時代の同窓会で半世紀ぶりに再会したAさん(もちろん私と同い年で女性)が参加してくれることになりました。ツアーで、と言っても、我々4人の中では女性はたかさんの奥様だけ。女性の話し相手がいてくれるといいな、と私も思っていましたが、なかなかおいそれとは現れず・・・。

同窓会の後で、電話でAさんに声を掛けると「行きたい」とのこと。Aさんも友人知人に声を掛けたものの、無理もないことですが、ついに応じてくれる人は現れず、私も諦めていました。ところが昨夕、携帯にメールが入り「これから電話してもいい?」とのことなので私から電話したら・・・、

「今は(一週間ぶりに▲から)△になってるね。私一人だけど、行こうかな・・・」とのこと。最後まで「参加してくれるかも」と期待していた友人も「行けない」とのことで、かなり悩んだことと思います。

以前の記事で、「もしかすると今回の旅行、あのアマ、自分を高く売り込む(恩に着せる)ためにギリギリまで様子を見ているか、或いは既に申し込んでたりして・・・」と書いていましたが、私は中学時代からAさんが「己を犠牲にしても人のために尽くす心優しい女性で、Aさんが駆け引きを使うなんてことは太陽が西から昇っても有り得ない」ということはよく解かっておりました。周りに気を遣うあまり「身を削るようにして太っている」ことも承知しております。そのAさんが参加してくださる、それに勝る喜びはありましょうか。ああこりゃこりゃ

で、PCのアドレスは存じ上げないので、役立ち情報を、こちらから連絡させて頂きます。

新規のESTAを申請する ( ESTA ≒ 経由地であるアメリカの非移民ビザ)

YouTube での、「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」の動画です。

1、https://www.youtube.com/watch?v=fZYiJ-_EJtY

2、https://www.youtube.com/watch?v=QjROpvxNp-g

3、https://www.youtube.com/watch?v=3IotIo130fc

4、https://www.youtube.com/watch?v=h-RkmLKrg0Q

5、https://www.youtube.com/watch?v=1GqKhl3I3ds

画像が粗いですし、4の後半以降は今回の旅行と関係ないのであまり参考にはなりませんが。もしかして、これ、著作権に触れる違法な動画なんでしょうかね・・・。不法行為に加担していることになるのかなあ・・・。この番組、うちは録画してDVDに焼いてありますので、お貸しすることも可能です。

「ペルー マチュピチュ」で検索した動画の一覧が、こちら

同じく、「ペルー クスコ」で検索した動画の一覧が、こちら

こちらの「ペルー旅行記」の動画も参考になると思います。

もう1本、『旅人ゆき』のペルーの旅(クスコ、ティティカカ、ナスカなど) Peru(2007)

イメージが湧きますよね。ま、実際に行ってみるとイメージと違っていることは多々ありますが。

2本目の動画を観て、(了解を頂けるなら)現地の子供たちの写真、とくに表情を撮りたくなりました。


そうだ・・・、現地のトイレはペーパーが流せないようですし、携帯ウォシュレットがあると便利です。我々は既に購入しましたが、もし宜しければ Amazon で購入なさるといいでしょう。


さて、Aさん、決断してくれて有り難うね。冗談抜きで、楽しい旅行にしましょうね (^◇^)




posted by poohpapa at 04:40| Comment(2) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする