2016年09月01日

SeeSaaの(?)不具合、直りました

さっき、先日AKさんから教えて頂いた方法で、表示に時間が掛かっていたのを直すことができました。

「過去ログ」の中には見当たらなくて、順次やっていったら「自由形式」の中で見つけました。AKさん、本当に有り難うございます。これでイライラも解消されます (*^_^*)



posted by poohpapa at 04:31| Comment(4) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は橋下氏の意見に賛成

本題に行く前に、

朝から恐縮ですが、昨日は下痢が帰国直後の状態に戻ってしまいました。仕切り直し、て感じですね。火曜の夕方帰宅してからすぐ横になり、3時間、4時間と断続的に今朝2時半までトータルで19時間は寝ています。下痢もですが、頭がフラフラするのが辛いですね。

ちょっと体調が戻った時にバーミヤンでネギラーメンを食べたら、それだけで体重が2kgも増加しました。他はお茶漬けとかカットスイカだけとか食事を抜いたりしてましたが・・・、リバウンドは怖ろしい。

で、今朝の気になるニュースから、

橋下氏、小池知事の築地市場問題「アピール延期なら失敗する」「こりゃ、まずい」

コメント欄を読む限り、橋下氏の意見に否定的な人が圧倒的に多いみたいですが、私は橋下氏の意見に同意ですね。結論は見えているんですよ。なんだかんだ言っても移転は行われます。「安全性は確保された」とか言って、先延ばしにしただけで・・・。

私は小池百合子という政治家をあまり信用していません。「平和」「安全」「自然保護」「動物愛護」などと言われると誰も否定しにくいものですが、食の安全、と言っても、ならば普段我々が口にしている食材に含まれる合成物質のほうが発がん性などの観点で言えば遥かに危険だと思うのです。

延期されたうえで移転がされれば小池知事にとっては「私は都民の為に充分に配慮した」という大義名分が立ちます。移転の延期は小池知事にとってはプラス材料になります。小池知事の中では「延期しておいて結局は移転する。充分に安全が確認されるまで延期したことで自分の評価は高まる」という筋書きができているんでしょう。橋下氏が言うように、「白紙撤回もあり得る」という姿勢であるならいいでしょうけど、「結局は移転しました」では「お得意のパフォーマンス」でしかありません。

「食の安全のために」と言われると「まあ仕方ないか・・・」と誰もが反論しにくいでしょうけど、私からすれば「今さら何を!?」という思いです。7回も調査して基準値以下の数値であるものが8回目でひっくり返る、なんてことはないでしょう。延期はしても移転は行われますよ、必ず。延期によって掛かる費用は誰が支払うんですか、という話です。民主主義への代償、必要経費としては高額ですね。

今回の移転延期は小池知事の「アピール延期」でしかない、と私も思っています。

私は今回の橋下氏の見識に賛同しますね。

posted by poohpapa at 04:08| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする