2016年10月04日

緊急で募集 (^◇^)

今度の正月に一緒にクロアチアに行ってくださる方を募集させて頂きたく思います。

ペルーから帰ったばかりなので、正月は家で「箱根駅伝」でも観ながらゆっくり過ごすつもりでいましたが、たまたま非常に安い「元旦出発のクロアチア8日間」というツアーを知って行きたくなりました。元々クロアチアは是非行ってみたい国でしたし。

旅仲間の茨城の歯医者さんから1月2日出発の「ワルシャワ、プラハ8日間」へのお誘いを受けまして、ポーランドは行ったことがないので興味はあるのですが、2日出発で8日間だと帰国は9日、それだと新年の営業は1月10日からになってしまいます。通常、ほとんどの不動産屋は新年は8日からですので、2日間の誤差が生じます。年が明けて「8日、9日に店が開いてない」というのはマズイです。誤差はせめて1日ですね。9日からの営業でギリギリ、と言うか遅いですし、旅行に出かけるなら管理家賃は立て替えてでも年内に全て送金することになります。いずれにしてもそれ相応の覚悟が要ります。旅行代金は108,000円・・・、メチャ安です。ではありますが・・・、2日出発の9日帰国は難しいですね、残念です。

で、元旦出発で安いツアーなら他にどんなのがあるんだろ、と検索していて、同じ「てるみくらぶ」のツアーでクロアチアを見つけました。旅行代金は同じく108,000円、全食事と添乗員付きです。ネットで申し込んで早期に代金を振り込めば2,000円引きになります。元旦出発と言っても夜の出発なので、年賀状の整理や返信、お雑煮なども楽しんでからゆっくり出かけられます。

『アドリア海の真珠』ドゥブロヴニク&人気のクロアチアを訪ねます♪周遊8日間
≪成田発エミレーツ航空利用◆乗継空港より添乗員同行≫スルジ山から『ドゥブロブニク旧市街』の絶景眺望をお楽しみください♪


で、単に「一緒に行く方」というのでなく一人参加追加料金逃れの「私と同室で良い方」の募集です。

性別、既婚未婚の別は問いませんが、当然に女性は容姿端麗であることが必須です。年齢は・・・、

第一希望 20代女性
第二希望 30代女性
第三希望 かろうじて40代女性
第四希望 気が進みませんが年齢を問わず男性
対象外  10代以下は不可ですが70代以上の高齢女性は可(う〜ん、趣味が分かんねえな💧

ま、それは冗談ですが、今現在で残席6です。航空会社もエミレーツ航空ですし、ちょっともう出ないかな、という格安ツアーです。ちなみに20万円の追加でビジネスクラス利用になります。ビジネスクラスを使うなら、しばらく他の旅行を諦めて、それでもいいかな、と思ったりして・・・。

以前に東欧を一人で旅した時のビジネスクラスへの追加料金が14万で、ハワイに行った時のファーストクラスへの追加料金が同じ14万、これから安くアップグレードできるツアーがどんどん現れてビジネスクラスが身近になってくるでしょうね。それでも家族全員だったりすると負担は重くなりますが。

エミレーツ航空のビジネスクラスは、座席はファーストクラス並ですが食事はイマイチとか。ですが、南米への往復エコノミーは体に堪えたので魅力を感じます。あと、専用バーもありますね、下戸ですが。乗り継ぎがドバイ、というのも興味をそそられます。

忘れてました、当方、強烈な鼾(いびき)かき、であります。私と一緒に行く特典としては、エコノミークラス利用でも無料で高級ラウンジが使えるので乗り継ぎ時間は気にならないかと・・・。

クロアチア・・・、絶対に行きたい国なので、真冬だけど、安いし、一人でも行こうかな・・・。



posted by poohpapa at 04:55| Comment(12) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする