2016年10月05日

2016.8 ペルー旅行 19 「マチュピチュ遺跡の全景」 

似たような写真を何枚か貼らせて頂きたい。微妙に構図が違うので(クリック + クリックで拡大)

DSC01103.JPG
ここまで来るのに疲れていて顎が上がっているけど、年賀状に使おうかな・・・、嫌味かなあ・・・。

上の1枚だけソニーのRX100で撮ったもの。ここから下はニコンのD800E。ただし、最大画素で撮ってはみたものの、写真の質としては(拡大しても)RX100で撮ったものとさほど変わりない。PCの画面で見るより実際に焼いた写真のほうがしっかりピントが合っていて圧倒的に奥行き感もあるから、PCでは画質が上手く伝わらないのは残念だったりする。


DSC_0683.JPG
うちのツアーの参加者ではないけど、色っぽいお姉さんがいたので一枚(おい)

DSC_0684.JPG
朝早くに入場したのに観光客は既に多い

DSC_0690.JPG
先日の記事で紹介した見張り小屋をニコンのD800Eで(望遠にて)

DSC_0689.JPG
見張り小屋の遠景(ひとつ上の写真はこの位置から望遠で撮ったもの)

ここからはマチュピチュの全景

DSC_0694.JPG

DSC_0707.JPG
左下に流れているのがアマゾン川の源流、どんな立地にあるか分かりやすい

DSC_0705.JPG
カメラを少し右に振ってアマゾン川の源流を少しだけ入れたもの

DSC_0706.JPG
アマゾン川の源流は入ってないけど構図としてはこっちのほうがいいかも

 手前の花がアクセントになっていて、 ↖ この写真をA3に伸ばして焼いて額装することにした。


DSC_0712.JPG
このアングルが最も一般的かも。こっちの写真だとマチュピチュ遺跡の全体像は分かりやすいけど、どんな立地にあるかは分かりづらい。でも、こっちのほうが良かったかなあ・・・。ま、いいや (*´ω`)

もし ↑ の写真のどれかが気に入って頂けて壁紙や何かに使って頂けたなら私は凄く嬉しい (*^_^*)

マチュピチュの全景写真だけでも100枚以上は撮っている。晴天だったならシャッタースピードが速くなってもっと綺麗にピントが合っていたと思うし、せめて三脚があれば・・・、とついつい思ってしまう。



posted by poohpapa at 04:30| Comment(2) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする