2016年10月17日

2016.8 ペルー旅行 25 「クスコからリマへ」 

先ずクスコのホテルの写真、

DSC01261.JPG

DSC01262.JPG

DSC01260.JPG

翌早朝、5時半にホテルを出発してクスコの空港に向かう。クスコ発は7時45分、眠い・・・。

DSC01263.JPG
クスコの空港にて

機内の私の席は3人席の中央。通路側には体格のいい、見るからにインディオという先客が・・・。リュックを下ろそうとしてカメラバッグと絡んでしまいモタモタしていたら、後ろに長い列ができてアタフタしてしまい、強面のインディオの頭上でゴソゴソやってることだし、「I'm sorry」と謝ると・・・、
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
「大丈夫、心配しないで」と、日本語が返ってきた (*^_^*)

DSC01264.JPG
この頃は疲労もピーク、体調も最悪 (*´ω`)

なんでも、ツアーガイドをやっていて、日本語も少し喋れるとか。今回はドイツ人の団体のガイドをしていたようで、私が「我が強くてキツいでしょ?」と言うと苦笑いしていた。「ドイツ人、それぞれが自己主張する。だから大変」とのこと。リマに着くまでずっと日本語でお喋り。日本語の練習台にはなれたのでは、と思った。たまに日本にも来るとのことで、「もし時間があったら日本で再会しましょう」と言って名刺を渡した。お寿司が好物ということなので、会えたらお寿司屋さんに連れていってあげよう。

DSC01270.JPG
リマの空港の様子、売り子さんも民族衣装

DSC01272.JPG

さらに乗り継いでロサンゼルスに向かう。

DSC01279.JPG

DSC01280.JPG
ラタム航空の機内食、美味しい、と思う・・・、私は食べられなかったけど (^◇^)

この機内のトイレで私はお尻を出したまま頭から床に倒れたんだっけ。思い出したくもないけど

ペルー8日間弾丸ツアーはとことんハードだった。

                                  まだ続く




posted by poohpapa at 04:29| Comment(0) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする