2016年11月29日

驚きのプレゼント、サービス、タダ (^◇^)

伊勢丹の地下に出店していたパン屋さん、以前も買ったことがあって美味しいのは分かっていたので、フラッと立ち寄った。大きくて丸いカンパーニュと、いろいろ試食させて頂いてメープルのパンを購入。その後、他に客もいなかったので、しばらく店のオニイサンとオネエサンと雑談を楽しむ (^^♪

DSC01322.JPG
けっこう大きくて、どちらも、これがメチャウマ

右のカンパーニュは人気商品で、生でハチミツやオリーブオイルをつけて食べても焼いてマーガリンを塗っても美味しい。もちろんジャムにも合うだろう。硬めだがいろんな楽しみ方ができるパンである。

いろんな種類のパンの試食が出ていたが、私が「この(写真の)小豆のパンの試食はありますか?」と訊くと「ああ、そのパンの試食は出てないですね、すみません」と言ってオニイサンが「ちょっとお待ちください」とテーブルの下に潜ってゴソゴソ・・・。何をしているんだろ、と思いながら待つことしばし、

「これ、宜しければお持ちください」、と出したのは試食ではなく商品そのもの・・・(へ??)

試食が出てないからと言って、売り子さんが商品を丸々くださるのは初めての体験で驚いた。

「ホントにいいの?」と訊くと、「ええ大丈夫です」だと・・・。その意外な理由を聞いてまた驚き。

「とても仲の良いご夫婦の様子と素敵な笑顔を見せて頂いて気分がいいものですから・・・」とのこと。そんなにベタベタしていたワケでもないし、素敵な笑顔でもないと思うのだけど・・・。ま、くれると言うものは辞退しないで有り難く頂くことに(せこ💧

DSC01327.JPG
こちらが頂いた「小豆と抹茶のデニッシュ」

貰いっ放し、というのも気が引けるので、たまたまポケットに入れていたラムネを2本差し上げた。

DSC01325.JPG
左が普通のラムネで、右がブルーハワイ味のもの。仲良くしているワイン売場のスタッフにあげようと思って持ち歩いていたが姿を見かけなかったので持ち帰るつもりだった。役立って良かった (*^_^*)

夕食に、カンパーニュと頂いたデニッシュを切って食べたが、お兄さんの気持ちが籠っていていつもより数倍美味しかった。昼間は仕事で二つも嫌なことがあったが、お陰でいい一日になった。





posted by poohpapa at 05:38| Comment(4) | 私の街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする