2017年01月08日

昨晩、台湾から帰国しました

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます

昨晩台湾から帰国いたしました。到着は19時10分でしたが帰宅したのは22時半・・・、爆睡です。

何から何まで素晴らしい旅行でした。朝晩の自律神経失調症の薬を飲むのを忘れるくらいでしたから。旅の内容は追々記事で書かせて頂きますが、台湾、何度でも訪問したい国ですね。

これから写真の整理をして、水曜日に記事を書き溜めて木曜日あたりから旅行記をアップしていきたいと思います。何組かのお客様にはブログのことはお話してありまして、その方たちに最初にお願いを。

先ず、このブログのトップページを必ずお読み頂けると嬉しいです。当ブログのポリシーをご理解頂いた上でお読みください。私自身、訪問者数とアクセス数の違いがよく分かっていませんが、SeeSaaの管理ページの数字から逆算すれば訪問者数の累計は概ね約700万、アクセス数の推計がほぼその4倍、2800万くらい、というところでしょうか。記事数は現在までで4808話です。長くやってますから(^^;

頂いたコメントが間もなく12000件になりますが、ほぼ全てに返信させて頂いております。返信しないのは明らかな悪意、誹謗中傷コメントだけですね。私の「必ず返信する」という方針を悪用して悪意のコメントを入れてくる「例の気違い」みたいなのがいて、最初は不義理をしないようちゃんと返信をしていて何度かコメントのやり取りしているうちに「ああ、例の気違いだったか」と判ることもあります。

で、今回の旅行でもたくさんの写真を撮りました。実際には1000枚以上は撮っていると思いますが、ピンボケや構図の失敗などは削除していますので残りは700枚を少し超えるくらいですね。一部は記事でご紹介させて頂きますが、もしご希望があれば全てDVDに焼いてお送りいたします。第三者の目で撮った写真に自分が入っている、ということは、ご自身の自然な表情や姿が見られる、ということで、私の主観で撮った写真であっても良い記念になるのでは、と思いますね。旅に出るといつも、希望してくださるお仲間さんに(もちろん無償で)お送りしていますのでどうぞご遠慮なく (*^_^*)

今回は近場の海外なので一眼レフは持参しませんでしたが、それでもまあまあキレイな写真にはなっているかと思います。いちおう全て最高画質を選択して、2020万画素で撮っています。

コメント欄からメールアドレスを入れてコメントして頂ければ返信いたします。メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

さて、今日から仕事始めです。留守電にトラブルの話なんかが入ってなければいいのですが・・・。

posted by poohpapa at 08:27| Comment(4) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする