2017年01月15日

台湾旅行記 往きの機内

今日から旅行記の本編を開始。その前に、ご一緒させて頂いたお仲間さんにお知らせとお願いを。

以前、1月8日付けの記事でも書きましたが、念のため再度記します。

全部で1000枚ほどの写真を撮り、ピンボケや構図の失敗などを削除して700枚ほど残し、そこから更に吟味して50枚ほどを削除して残った写真が650枚ほど。この旅行記で紹介するのはそのうちの10%くらいと思われますが、もし、ご希望の方がいらっしゃれば全ての写真をDVDに焼いてお送りいたします。もちろん、費用は頂きません。DVDを希望される場合は、コメント欄にメールアドレスを入れてコメントしてください。メールアドレスは非公開なのでご安心を。その後にメールで返信しますので、住所等をお知らせ頂ければ、と思います。お仲間さんにはいつもそうしてますので遠慮は無用です。

他人が撮った写真なので、もしご自分が写っていたなら「自然な姿と表情」ではないかと思われます。こんなことを言ってはナンですが、そういう意味では自撮り写真よりは良いかもです。

旅行記の中で貼られた写真にご自分が写っていることもあろうかと存じます。不都合があれば仰ってください、速やかに削除するかどうかを検討いたします(削除の確約ではありませんので悪しからず)

そして、旅行記の前に、先ず当ブログのトップページに目を通して頂けたらと思います。

さて、では、ようやく旅行記に入ります。旅行記は毎日連続してでなく、たぶん飛び飛びになります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

DSC01386.JPG
成田EXの車窓から、スカイツリー。これを見ると「海外旅行に行くんだ・・・」という気分になる。

DSC01389.JPG
席は真ん中4人席の通路側で、斜め前が非常口なのでゆったり。

DSC01392.JPG
おつまみ。これももちろん食べずに持ち帰る (´・ω・`)

DSC01388.JPG
機内食。味は・・・、エコノミークラス相応 (^◇^)

私の隣り3席はご家族だが、同じツアーの人かどうかがこの時点では分からない。ほとんど会話が無くとても静か。私の隣りが若いお嬢さんで、その隣りがお母さん、通路側がお父さん。娘さんがトイレに行く際にご両親が席を立っていたから「仰って頂ければ私が立ったのに・・・」と思ったが、私に声を掛けない理由が後で分かった。それは・・・、

台湾人家族だったのだ。成田から乗ったのだから正月休みを利用して日本を旅していたものか。なるほど、中国人とは全然違う。これが中国人ならずっと大声で話し続けていたことだろう。座席まわりも散らかしていたかも。台湾人、と分かったので、私のほうから積極的に話しかけることにした。

先ず娘さんに、カメラに収めてある当社の店頭の「東日本大震災へのご支援に感謝し、当社では台湾のお客様からは仲介手数料を頂きません」(原文は中国語)という貼紙の写真を見せたら笑顔に。そこから会話をしようとしたのだが、彼女は中国語、私は日本語しか話せない。互いに英語は片言・・・。

仕方なく、身振り手振りのボデーランゲージ。それでも終始笑顔で、桃園国際空港に到着する前には互いのカメラ(相手はスマホ)で記念撮影。その時の写真がこちら、

DSC01393.JPG
私は17歳くらいかと思っていたら21歳でOLさん。とにかく可愛い〜

DSC01395.JPG
彼女のスマホでCAさんに撮ってもらっている様子。前の席のゴッツイ顔のオヤジ、邪魔 (ーー゛)

DSC01396.JPG
そのCAさん、プロポーション抜群だった。エバー航空は地上職員も含めて超美人揃いで凄い!

このCAさんにお願いしてトランプを2個頂き、1個を娘さんに差し上げたので飛行機の図柄のトランプは1個になった次第。帰りは・・・、隣の席の方が「要らない」と言ったので2個とも持ち帰った。

娘さんと名刺交換したら、台湾のシリコンバレーと言われる新竹(シンチク)のIT企業にお勤めだった。降りる際も、何度も私の顔を見て会釈してくれて、性格も凄く可愛い。また台湾で会えたなら嬉しい。もし今度台湾をフリータイムで訪れたなら手土産を持って会社を訪問しようかと思うほど。

と、いい気分で飛行機を降りたのだが・・・、この後、とんでもないトラブルに遭った。

posted by poohpapa at 07:00| Comment(0) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合格証が届きました (*^_^*)

昨年の11月20日に受験していた「賃貸不動産経営管理士」の試験の合格証が昨日届きました。

自己採点で9割方正解していたので「まさかに不合格はないだろう」とは思っていましたが、一安心。

いちおう登録手続きだけはしておこうかと思います。新年早々「不合格」でなくて良かった (^◇^)

posted by poohpapa at 06:32| Comment(0) | 不動産業界(全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする