2017年01月18日

台湾旅行記 2日目 1 (台中)

朝食はどのホテルもバイキング形式で種類も豊富だった。

DSC01427.JPG

DSC01425.JPG

DSC01428.JPG
私の朝食、このあと若干お代わりをした。さすがにフルーツはどれも美味しい。

DSC01418.JPG
ホテルのロビー。我々のバスは2号車で利用航空会社はエバー航空だったが、1号車のグループはキャセイ航空(香港)で、ガイドさん曰く「エバー航空のほうが断然いいですよ」とのこと。私もそう思う。

DSC01423.JPG
一泊目のホテル「成旅晶賛飯店」を道路の向かい側から撮影。

DSC01424.JPG
ホテル前の様子。朝早く、まだ閑散としている。

DSC01430.JPG
やる気無さそうなホテルの従業員の見送り (^◇^)

台中の、いや台湾最初の観光は、高さ33mの金色の弥勒菩薩像が微笑む宝覚寺、

DSC01445.JPG
弥勒菩薩ってこんなだったっけ・・・?? (^◇^)

DSC01441.JPG
大理石の弥勒菩薩像を撫でると何かとご利益があるらしい。寂しい人たちが殺到していた(うそ)

DSC01449.JPG
宝覚寺には戦前に台中周辺で亡くなった14000人の日本人の墓もある。

DSC01438.JPG
宝覚寺について解説してくれているガイドの須さん。

DSC01446.JPG

DSC01450.JPG

DSC01439.JPG
境内の様子、右側の「放し飼いの犬」に注目!

DSC01455.JPG
その犬がこうなる・・・。

DSC01457.JPG
観光客にすっかり慣れていて、このリラックスぶり (*^_^*)

そして、私が台湾で撮影したおよそ1000枚の写真のうち一番のお気に入りが次の写真、

DSC01460.JPG
「油断しきっている犬」を温かく微笑んで見やる美女。何と言うか「美女と野獣」っぽい雰囲気。このお嬢さん、黒髪も凄くキレイ。そして、たいへんな特技(?)も持っていたのだが・・・、それは後日。

DSC01462.JPG
そのワンちゃんがお見送りしてくれた。その様子はホテルの従業員より心が籠っているような・・・(爆)

 
posted by poohpapa at 07:02| Comment(11) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする