2017年02月18日

これって、懲戒免職が相当でしょう ( `ー´)ノ

立川署女性巡査 ディズニーランドで万引き

依願退職なら退職金が出ますよね。これ、普通のOLじゃなく警察官なんだから懲戒免職が当たり前じゃないのかな。警察は常に身内には甘いですね。

と言うか、立川警察は碌な警察官がいません。市民の安全より自己の保身や成績を優先しますから。中には立派な警察官も・・・、いるのかなあ・・・。私は何度か衝突していて、常に不誠実な対応をされてましたよ。


posted by poohpapa at 07:14| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行記 4日目 5 ショッピング

行天宮を出て、民芸品店(茶芸館)にてショッピング。

その前に、車窓から撮った写真、

DSC01944.JPG
凄いバイクの数

DSC01945.JPG
住商不動産て、台湾で何店舗も見たけど日本と関係あるのかなあ・・・、

DSC01943.JPG

DSC01942.JPG
日本も台湾もウインドーに図面を貼るやり方は同じ (^◇^)

さて、土産物店、

DSC01984.JPG

DSC01981.JPG
「からすみ」も安く売られている。

DSC01972.JPG
お茶の陳列

DSC01971.JPG

DSC01970.JPG

DSC01967.JPG
お茶の試飲販売、ここで、旅行記の最初で紹介した「美女と野獣」のお嬢さんの特技が炸裂する。

私が買おうとしていた高山茶(烏龍茶)、特別価格で3袋1500元(約6000円)、となっていて、それを値切っていると私に加勢し始めた。販売員は「これ以上はマケられない」と言い、粘る私に「じゃあティーバッグを付ける」と言う。と言っても6包入りの小さな箱、たいしたオマケにはならない。

そこで私が「じゃあ6袋買ったら幾らにしてくれる?」と聞くと、「6袋で3000元、ティーバッグを1個付ける」とのこと。そこにお嬢さんが登場。「さっき3袋でティーバッグ1箱付けると言っていて、6袋でもティーバッグ1箱と言うんじゃ話が後退していておかしい」と攻める。私も言おうと思っていたが。

お嬢さん、某(超がつく)一流大学の法学部在籍。なるほど、そういうことか・・・ (*^_^*)

このお嬢さん、弁護士より検事向きかも知れない。いや明らかにそうだろう。相手の言葉の矛盾点を突いてどんどん攻める姿勢が(笑顔で言っているだけに)たまらなく怖いし説得力がある (^◇^)

「裁判長!、被告は3袋につき1箱のオマケを付ける、と客を誘引して、客が集まったところで『6袋でもオマケは一箱』と言って客を騙そうとしています。気付かなかったのでなく明確な意思を持って客を騙す詐欺行為と断じざるを得ません。よって検察は被告に懲役2年6ヶ月を求刑します」とか言いそう。

美人だが、こんな女性を奥さんに持ったなら浮気が発覚した時が怖い。

「あなたが出張だと言っていた3月10日は日報によると社内業務をしていたことになっていて、3月13日は残業を理由に深夜帰宅してるけど同僚の証言によれば、あの日あなたは定時で帰ってると裏が取れてるのよ。アリバイは崩れているんだから、さあ、何処で誰と何をしていたか白状なさい」とか・・・。

ま、浮気しなきゃいいのか 💧





posted by poohpapa at 06:15| Comment(8) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする