2017年02月27日

トコロテンさん(?)の人物像

「マトモ」に関する考察 (^◇^)、のコメント欄でトコロテンさん(?)と応酬してますが、下記がトコロテンさんから寄せられたコメント。本当に本人かどうかは不明。

poohpapaさんこんにちは

すみませんね、トコロテンに呆れられたようで。
以前に色んな考えの人がいて当然と、度量がある風なことを書かれていたので、
自分が思うところを書いてみたんですが、私が甘かったようです。
トコロテンは読解力がない、謙虚さも持ち合わせてない嫌な既知外、
の判定をいただいたので、これで最後にします。
poohpapa 氏はやはりハラショーハラショーしてくれる書き込みだけが
いいんでしょうね。
poohpapaマンセーの書き込みなら私もいくらでもできますが、そればかりでは
このコメント欄も面白くないので、自分が納得してない部分だけ反応してきた
んですが、
まあ、私は口が汚いからやはり書き込みしないほうがいいようです。
では今後もみなさんの担ぐ、心地よい御神輿に乗って楽しんでください。
(あ、また言っちゃったよ)
では。


今まで、たしかに、ちょっとキツイというか「おや??」と思えるコメントも入ったりしていましたが、今もこの記事に対するコメントがあのトコロテンさんからのものなのか半信半疑です。「例の気違い」と思考回路がそっくりなので。で、本人かどうかは置いておいて、上のコメントも皮肉ばかりですね。

以前に色んな考えの人がいて当然と、度量がある風なことを書かれていたので、
自分が思うところを書いてみたんですが、私が甘かったようです。


「いろんな考えがあって当然、と言っておきながら、実際には受け入れる度量が無い」と言いたいのでしょうが、理路整然と反論してくるのでなく、ただの(攻撃的な)皮肉なら受け入れません。なんでも受け入れたらただのお人好しです。「度量がある風なことを」と書いているのも性格の悪さからくる皮肉ですね。普通でない「いろんな考え」の人たちに共通して言えること、それはマナーを弁えない、ということです。コメント主さんは「相手の気持ち」というものを全く考えないでモノを言う人なんでしょう。と言うか、物事を自分に都合よく解釈する人の典型、と言えるでしょう。

匿名性のあるブログだから、ということであって、実生活は違うのかも知れませんが、匿名だからこそ配慮が必要なことはある、と思います。このブログのコメントから見えてくるもののほうがコメント主さんの本質そのものかも。「私が甘かった」と反省しているような表現で私を暗に非難しているところも性格の悪さの表れです。

トコロテンは読解力がない、謙虚さも持ち合わせてない嫌な既知外、
の判定をいただいたので、これで最後にします。


以前、ジェンダーフリーに関して書いた記事の内容に怒ったK子という女が「これくらいで勘弁してやる」と言い残して消えたのを思い出しました (*^_^*)

気違いかどうかは診断できませんが、直ぐに相手を見下す嫌な奴であることは間違いないでしょう。

「阿吽の呼吸で理解してくれ」「行間まで読んで察してくれ」とまでは言いませんが、ちゃんと読めないで皮肉コメントを入れてくるようなアホは来なくていいです。存在そのものが迷惑ですから。そんなことでは実生活でもあまりお友だちはいないでしょう。自分は周囲から好かれているつもりでしょうけど。

poohpapa 氏はやはりハラショーハラショーしてくれる書き込みだけが
いいんでしょうね。


気が遠くなるくらいの馬鹿さかげんですね。そこまで思慮の浅い人間も珍しいです。このブログでの経験で言うなら、5年に一人現れるかどうかです。

そりゃあ賛同コメントのほうが批判コメントより嬉しいに決まっていますが、厳密に言うと「そのほうがいい」ではないのですよ。私は「中途半端な物言いをしないでハッキリ言い切る」記事を書くように心掛けているので時に自分でアップしておきながら「この記事には強烈な反論が寄せられるかも・・・」と不安になることもしばしばです。そんな時に「私も同感です」というコメントが入ると、嬉しい、と言うより、ホッとするのです。それは私のようなブログをやっている人間にしか分からない心理かも知れません。

poohpapaマンセーの書き込みなら私もいくらでもできますが、そればかりでは
このコメント欄も面白くないので、自分が納得してない部分だけ反応してきた
んですが、


私は「コメント欄を面白くしてくれ」などと頼んでいませんし願ってもいません。自分が納得していない部分に(異臭がするくらいの)皮肉で反応する必要性など無いのではありませんか。

では今後もみなさんの担ぐ、心地よい御神輿に乗って楽しんでください。

コメント主さん、人間性としては「例の気違い」以下かも知れませんね。最後の言葉がコレではねえ・・・。黙って消えればいいものを・・・。もしかして韓国脳??、と、私も皮肉を言ってみる (^◇^)

こういう奴に限ってまた覗きに来るんですよね、「また俺の悪口でも書いてんじゃないか」と疑って。

たぶん、今も「俺のほうがPoohpapaより頭がいい、人格が上だ」くらいに見下していることでしょう。その捻じ曲がった性格を直さないと、そのうちみんな離れていきますよ、それは間違いなく。

私は、人様のブログを訪問して「これは私とは意見や考え方が違うな」と思ったら、何も反論しないで立ち去ります。普段からコメントのやり取りをしていてよほど親しくしていても、ですね。間違いを見つけた時にはもしメールアドレスが分かればメールで指摘したりします。「だからこのブログにも反対意見を書くな」と言っているのではありません。反対意見も間違いを指摘して頂くのも大いに有り難いものです。ただし、そこには最低限のマナーや配慮があってほしい、と願っています。

一晩たって、「昨日は言い過ぎたかな・・・」とは思わないことでしょうね、こういう奴は・・・。

まあね、こうやってコメントを晒して貶しているのですから、私も相当に性格が悪いのですけど 💧



posted by poohpapa at 07:29| Comment(20) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする