2017年03月20日

サッパリわからないから誰か教えて

森友学園の籠池氏は、安倍総理を応援しようとしているのか倒そうとしているのか、どっち??

自民党の鴻池議員の事務所の内部資料がどうして共産党の小池議員の手に渡っているの??

真偽は別にして、本来なら出るハズない資料がこの時とばかりにボロボロ出てくるのはなんで??

今は総理や閣僚を枝葉の問題で国会で攻撃なんかしてる場合じゃない、と思うんだけど・・・。

どなたか解説して頂けないだろうか。



posted by poohpapa at 18:52| Comment(6) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三たび、 Buzz Feed からの問題

こないだの算数の問題は「馬鹿にするな!」くらいのレベルでしたが、もう少しレベルアップして、

【大人限定】解けますか?中学必修レベルの問題です。

英語も社会も理科も出題されてます。

2問不正解でした。しかも、間違えるハズのない超簡単な第一問で躓きました。これなんかはサービス問題で数学ではなく算数レベル。さすがに落ち込んでます 💧

あまり考えないで、わりとサッサとクリックしちゃうんですよ、右脳派人間なんで (言い訳)

そういえば、今までもよくありました。今思えば「あの時、なんであんな選択をしてしまったんだろ・・・」と後悔することが・・・。時が経てば、と言うか、客観的に見れば「有り得ない選択」だと誰にでも分かるようなミスを犯してしまうことがよくあって、それが人生なんでしょう。

とくに、恋愛がそうです。思えば、「なんであんなこと言ってしまったんだろ・・・。あの時こう言ったなら別れずに済んだのかも」という失敗ばかり・・・。ただ、そこでミスを犯してなければ結婚相手が違っていたかも知れないワケで、結果が良かったか悪かったか、というのとは別の話ですが。当時は周りも現実も相手の気持ちでさえも全く見えてなくて、今なら(今になってようやく)判ったりして・・・。

などと、分かったふうなことを呟いてみる (滝汗)

まあね、ちょっとレベルが上がるとこのザマです。概ね中学レベルの問題なのにね。ただ、この程度の問題だと9〜10問の正解で平均的な大人のレベルじゃないかとは思いますが (そう思いたい)

さて、今も落ち込んでます・・・。そこに、追い打ちをかけるかのように「日本も台湾もオークラが好き」さんから慶応大学の入試問題を紹介されて・・・。小学生レベルの算数で躓いた人間に超一流私大の入試問題をやらせようとは、もう悪意以外は感じられませんね (爆)

でも興味はありますので後で検索してみます。たぶん、問題を見ただけで瞬殺でしょうけど (*^▽^*)

posted by poohpapa at 05:37| Comment(2) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする