2017年05月29日

こんな議員が民進党にいたんだ・・・

日頃から民進党をボロクソ書いているが、こんなマトモな議員もいたんだ・・・、と最近知った。

離党しているが、植松恵美子元参議院議員、である。先ず、ネタは古いが、YouTube の動画を3本、

国会中継 安倍総理 VS植松恵美子 数少ないまともな民主党議員でしたがこの質疑の後離党 素晴らしい質疑 ぜひ国政に復帰していただきたい

【これぞ野党!】麻生も絶賛の植松恵美子!なぜ民主党にいた?と誰もが思う神質疑!

離党理由

野党の議員であるなら時に鋭く政府を追及するのは当然だが、優先順位を間違えたり、閣僚の粗探しをしてその追及に質疑の時間を費やしたり、法案の中身を審議せず時間切れで「継続審議 ⇒ 廃案」に持ち込もうとしたり、挙句は閣僚を辞任に追い込むことが目的になっているような政党は存在意義が無い。


民進党に関してはこんなニュースも、

渡部恒三氏ら蓮舫氏を激励 起き上がり小法師プレゼント

蓮舫に「総理になれ」って・・・、おい ( `ー´)ノ

渡部恒三さん、好きな政治家だったけど焼が廻ったな・・・。まあね、自民党内にいても、この時とばかり総理の足を引っ張ろうとしている(傍目は誠実そうに見える)石破茂みたいなのもいるからね。

植松氏、今は香川の三木町の副町長をしているが、私も、早い機会に国政に復帰してくれたらと思う。

posted by poohpapa at 05:44| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする