2017年06月10日

車が飛んできた衝撃の映像

“車が飛んできた”その瞬間がドライブレコーダーに(17/06/10)

避けられないよね、これ・・・。それにしても、ドライブレコーダーって凄い!

現場の様子はこちらの動画が分かりやすい。

新城PAの東名バス衝突事故 モザイク無し ドライブレコーダー映像とその後通過車両の動画連結


車が飛んでくる、ということが驚きだし、乗用車のドライバーが62歳の医師ということだから無謀運転していたとも思えないのだが・・・、でも、宙を舞うくらいだから相当に飛ばしていたか・・・。医師の車の後ろを走っていた車のドライブレコーダーの映像があると分かりやすいんだけど・・・。



posted by poohpapa at 19:35| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「国連のほうから来ました」再び

朝日新聞が喜んで取り上げそうな話題、

国連報告者、徹底反論 「共謀罪」審議「特異なやり方」

このジョセフ・カナタチという男、どう考えても「公正な価値観の人物」とは思えない。このような意見なら国連報告者という立場でスピーチするのでなく週刊誌にでも書けばいいような内容。内政干渉も甚だしいし、この男が以前に来日して意見を聞いたのは弁護士会だの怪しげなNPO法人だのといった左翼団体からのみ。共謀罪について批判するのが目的でなく日本を批判するのが目的と思われる。

こんなふうに、公正な立場を装って日本を貶めようとする人物は国連にも多い。日本政府はしっかりと反論をしてほしい。向こうが最後に意見を言ったところで止めずに・・・、である。

国益というものを考えたら難しいんだろうけど、今も日本が敵国の扱いになっている国連なんか脱退してもいいんじゃないかな、と思う。そうすることがやがて国連改革に繋がるように思う。脱退しない(できない)なら、分担金の支払いを停止したほうが良い。ある意味、今の国連はヤクザより酷いと思う。


さて、今日はこれから久しぶりにガストでモーニング。親しくしていた8人のスタッフが全員辞めてしまって、先月の25日に(福岡に帰ってしまったお姉さんの最後のホール担当だった日に)最後に行って以来、もう行かなくなっていたが、今日はバラキさんが来てくださるので一緒にモーニング。

互いの愚痴を聞き合いたい。ただし、「私8 : バラキさん2」くらいの発言割合になるだろうけど・・・。



posted by poohpapa at 05:47| Comment(12) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする