2017年06月19日

空港のプライオリティ・ラウンジ(VIPラウンジ)より凄い

「 Buzz Feed 」さんの記事から、

都内の「献血ルーム」がすごいことになってる
イメージと違う!

これは凄いです。言われなければ献血ルームだとは思えませんね。占いやカイロプラクティック、ネイルケアまであって、全て献血者へのサービス。もちろん、ドリンクも無料で、至れり尽くせり。

と言いますか、ここまでしないと献血しに来てくれないものでしょうか?。それほどまでに輸血用血液が不足しているんでしょうか?

軽食や高級チョコレートが用意してある献血ルームもあるそうで、先日は立川駅で「本日は、献血してくださった方に高級チョコレートをプレゼントいたしております」などと拡声器で呼び込んでました。

でも、こんな献血ルームなら、注射針が怖くても行ってもいいかな・・・、とは思いませんけど 💧

どのみち、私の年齢ではもう献血できません。一度も献血せずに生涯を終えることになりそうです。

そうそう、この記事からご報告させて頂きますが、先日記事にした立川駅南口のツバメたち、無事に巣立って行ったようです。「頭上に注意」のコーンなどが無くなっていましたので。ほんと、良かったです。

posted by poohpapa at 04:48| Comment(6) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする