2017年06月30日

気になったニュース 2件

品川殴打で男逮捕、家賃滞納で女性が催促か

今は、弁護士ではない不動産会社が貸主に代って家賃の督促をしてはならないが、このニュースの当該アパートは不動産会社が貸主だから督促できる、と言えばできるのだが・・・、それにしても命がけ。


もう一つ、

韓国・釜山の少女像、市の管理可能に=議会、条例案を可決

どう話したところで理解も納得もしないのだから、韓国との国交は断絶してもいい、断絶してほしい。

関連して、

韓国、パククネ政権徳政令効果は微妙

「ちゃんと返します」と約束した(民間の)借金の返済を、国が法律によって免除して棒引きしましょう、というのだから、そりゃあ国家間の約束も「無かったこと」にするわなあ・・・。



posted by poohpapa at 20:47| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに来店した理由が判った

6月26日の記事、「久しぶりに来店した女性・・・、もしかして・・・」のその後。

紛失したスマホも見つかり、「今度、お茶でも飲みに行きましょう」と言っていたお姉さん、昨日電話してきて「先日のお礼も言いたいので、宜しければお店に3時ごろ伺ってもいいですか?」とのこと。

「5時にお客さんがみえるけど、それまではとくに予定が無いのでかまいませんよ」と伝えると、3時すこし前に店にやってきた。「お茶の誘い」ではないであろうことは分かるのだが、イマイチ、何が本当の目的なのか分からない。派遣で勤めていると聞いていたが、何かの営業じゃないのかな、と思っていた。

だとするとハニートラップの線も無いワケではない。弱みを握って高額商品を売りつけよう、という可能性もありそうだが、ハニートラップなら「自分で」でなくもっと若い娘を連れてきそうなもの。でないと逆ハニートラップになりかねない。私に弱みを握られて・・・、なんてこともあったりして (^◇^)

しばらく世間話をした後で、お姉さん、「実はね、社長」と言いながらカバンの中をゴソゴソ・・・。

ほ〜ら、おいでなすった、である。だが、カバンから出したものは高額商品ではなく何かの新聞。目的は、


宗教の勧誘だった・・・。前回の来店時「スマホの紛失」が無かったならその時に出ていた話だろう。

新興宗教ではないが、私は宗教は一切やらない。丁重にお断りしているのだが向こうは簡単に引き下がらない。結局、1時間あまりの攻防の末、意思は固く、そして言葉は柔らかく辞退してお帰り頂いた。

向こうは知らないだろうけど、考えてみれば、不能のオヤジ相手にハニートラップは無いもの。そういうのは「こっちの年齢は関係ない」のだろうけど、少しでもそういう展開を期待した自分がアホだった 💧

「今度は宗教の話でなく遊びにいらっしゃいね」と言って送り出したのだが、まだハニートラップに引っ掛かりたい自分がいる・・・。いや、仕掛けてくれる人(団体)があるなら一度引っ掛かってみたいもの。

そういうことで言えば、「男なんてどうしようもないくらいバカ」だねえ・・・、あ・・・、私だけか (おい)



posted by poohpapa at 05:20| Comment(8) | 出入りの業者、各種営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする