2017年07月15日

またまた懸賞に当たった

いつもの習慣で何となく反射的に応募していた懸賞に(二つ)当たった。

先ず、立川駅北口のフロム中武、リニューアルオープン1周年の懸賞。店頭の応募箱に客がひっきりなしに応募用紙を入れているのを目にしていたので当たる気はしていなかったのだが・・・。

当たったのはE賞で、

伊豆の大自然を堪能 ‼ 
 絶景かつらぎ山と修善寺散策
 Be-NAS 見学の旅
」    (Be-NAS は宝石工場と販売ショールーム)

という日帰りバス旅行。ただし、ペアでなく一人分。6990円の追加支払いでペア参加も可能。それでも一人前が招待なら安いし、そういうことでもないと(ノルンがいるので)日帰りのバス旅行でさえも参加しないので夫婦で申し込むことに。出発日が選べるから、うちは8月23日の水曜日で申し込んだ。

8月23日・・・、どうでもいいけど、私が中学高校時代に死ぬほど好きだった悦ちゃんの誕生日だ。困ったことに、そういうことは幾つになっても忘れない。仮に私が痴呆症になったとしても忘れないと思う。でも、その悦ちゃんも、もう67歳になるのか・・・ (ハア)

出発日の選択肢は8日あって、ペア30組、一人招待300名の当選だから、当選者だけでバス一台として45名分が埋まっている計算。てことは一人招待の当選者の辞退をかなり見込んでいたりして。最終的に何人が申し込むのか分からないから、希望日ごとに先着順で切ったり、バス2台になるかも。

食事は私の苦手な刺身が中心で、クロアチアから帰って間もないが「いい女房孝行」にはなると思う。


そしてもう一つ、MXテレビの「5時に夢中!」の懸賞で、コメンテーターの江原啓之さんのサイン本。

DSC02474.JPG

DSC02476.JPG

DSC02475.JPG
丁寧に書かれた江原さんのサイン、落款あり

DSC02477.JPG

当選者は2〜3人だったと思う。驚いたことに手書きで当選の挨拶が添えられていて、そういうのは珍しい。この江原さんのサイン本の当選は凄く嬉しい。私は江原さんの大ファンだから。

そういえば、この番組の懸賞では以前もロッテのチョコレートを1ケース当てている。

こういうラッキーなことがあると、少しは運気が上向いてきたかな、と思えるような気がする (^◇^)

posted by poohpapa at 03:49| Comment(4) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする