2017年07月23日

こんなことまで噛みつく人がいるんだ・・・( `ー´)ノ

1ヶ月ほど前、海老蔵氏が頻繁にブログを更新していることに対して批判が出ていることに、私は「なんでそんなことまでイチイチ批判するのか」と怒りの記事を書いているが、同じような内容の話。

壇蜜さん動画:宮城県副知事「問題ない、しばらく続ける」

壇蜜がセクシーすぎて注目 観光PR動画“賛否”に宮城県知事「逆に成功」

タレントの「壇蜜」嬢が出演する宮城県の観光PR動画が物議を醸しているとか・・・。

記事によれば、市民らから「性的な表現が含まれており不快」と批判の声が上がっていたり、県議会の女性議員7名が「動画の配信中止を村井知事に申し入れた」とのこと・・・。こういうことに対する男と女の見方は違うのだろうけど、つまらないこと、どうでもいいようなことに声を挙げる人の何と多いことか・・・。それに対して「逆に成功」と応える村井知事に賛同する。

女性県議らが「それを狙って抗議した」のなら大したものだが、多分そんなことはなく、単に「ケツの穴が小さいだけ」なんだろう。「ツバメの巣を撤去しろ」と騒いでいる人たちと同レベルだと思う。

あ、そう言えば、立川駅南口のエスカレーターの上に再び(季節外れの)ツバメの巣が二つ出来ていて、注意喚起のシールが貼ってあったが、以前のような物々しい対応ではなく今回はシールだけ。

で、宮城県の観光PR動画の話に戻って、私が中学1年の時、なので今から53年前の話、恩師が社会科の授業の中で、「コマーシャルというのは『このコマーシャル、しつこいなあ』と思われたら大成功なんだぞ」と話していて、「なるほどな」と思ったことがある。どうしてそんな話になったのかは覚えていないが、恩師の言葉はよく覚えている。村井知事の発言は似たような意味だろう。

私は、そんなことで「性的表現があ」「これは女性差別であってえ」と騒ぐような女は好きではないどころか軽蔑する。怖いから見たくもないが、この場合、女性県議が「いい宣伝になって良かったです。なんなら我々も鳴子温泉あたりで入浴シーンを撮ってもらうべく一肌脱いで協力しますよ〜」くらい言えばいいのに、と思う。県議はともかく市議や町村議の中には若くて美人もいることだろうから選抜して・・・。

ん・・・??、仙台って、「日本三大ブス」の産地で有名だったんだっけ・・・。日本三大ブス・・・、諸説あるが、たしか、「名古屋」「水戸」「仙台」だったような・・・。ま、いいや (*^_^*)

唯一、私がこの「壇蜜」嬢の宮城県観光PR動画に文句を言いたいことがあるとしたなら・・・、


なんで「壇蜜」嬢の出身地である秋田県がやらなかったのか、ということ。宮城県で制作されてしまって評判になっているのだから、秋田県にとっては痛恨のミスと言えるだろう (^◇^)


posted by poohpapa at 04:30| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする