2017年09月11日

またもポケモンGOか・・・、店の前で

家にランチしに帰って、店に戻ったら・・・、

うちの店と並びの店の前にスマホと睨めっこしている集団がいた。店のドアの真ん前に中学生くらいの男子がいたが、私が鍵を開けて中に入ろうとしているのに避けようともしない・・・。家主さんの敷地内に入っている奴もいる。道路の向かい側にも数人いて、こちら側の仲間と声を掛け合っている。

下の写真は、店を出て向かい側からと同じ歩道側から撮った写真。店の入り口が見える場所だが、鍵を掛けずに出ると知らん顔して勝手に中に入ってきそうな雰囲気。なので鍵を掛けて出た。

DSC01742.JPG
店の向かい側から

DSC01743.JPG
こちらも、店の向かい側から

DSC01744.JPG
店側と同じ歩道から(少し遠い)

DSC01745.JPG
望遠にして撮影

もうね、宗教がかってて異様な雰囲気・・・。ほんと、気持ち悪い。

大人もいるのだから、営業中の店の前には立たないよう注意しないのが不思議。まあ、自分も熱心だから気付かないものだろうけど ( `ー´)ノ


話、変わって、

昨日の午後、娘から電話があって、「そっちのPCとプリンター使わせて」とのこと。「店にPCくらい置いてないのかよ」と訊くと、「ないよ」だと。娘は昨日の日曜日は仕事だったが、お店の用事でPCの作業をするので、オーナーさんも承知していて、うちに来ていても仕事扱い。て言うか、このご時世で「PCを置いてない店」があるんだ・・・、と驚き。どんな職種でもPCくらい置いてありそうなものだが・・・。

で、クロアチア土産のイチジクのドライフルーツやチョコレート、ウィンナの缶詰、私が食べるつもりで買っておいた羊羹、歯磨きなど、しっかり持って帰った。娘が来るとうちのいろんな在庫が一気に減る。

玄関で、帰っていく後ろ姿に「二度と来るな」と声を掛けた (^◇^)




posted by poohpapa at 05:21| Comment(8) | 私の街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする