2017年10月08日

またもポケモンGO ( `ー´)ノ

今、店のドアの真ん前に自転車が停まっていて、ずっと動かない。うちの店のドアは内開き(中に開く)からドアを開けるのには支障が無いが、どうにも気持ちが悪い。外に出てみたら、道路の向かい側と併せて10人ほどいる・・・。商売をしているから怒鳴りつけるワケにもいかず・・・、ほんと、迷惑である。

posted by poohpapa at 16:10| Comment(2) | 私の街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんな意見があって良いと思うが・・・

【衆院選】安倍晋三首相の遊説にヤジや妨害相次ぐ 非公表のはずが…ツイッターで飛び交う日程

今までも、自民党という政党は自分たちとは違う意見にもちゃんと聞く耳を持っていたと思うが、野党のほうは真逆で、自分たちと違う主張には一切耳を傾けず拒絶。↑ は典型的な例で、ほとんど気違い。

アホ、気違いの類.jpg
上記リンク先の記事から引用

もしも、私の娘や嫁が「こんなプラカード」を持って人の演説を妨害するような人間になったら、私は絶縁すると思う。もちろん、そんな娘に育てた覚えはないけど。私が家(元妻の実家で二世帯住宅)を出た後は娘ともあまり接点が無かったけど、私の3人の子供の中で私の考え方や価値観に一番近いのは娘かも知れない。

たまにうちに来て、チョコレートなんかを持たせようとすると、ロッテのチョコだけは持ち帰らない。それどころか私に「ロッテって韓国じゃん!、ロッテなんか食べるの!?」とお説教を垂れるほど。私より右翼である。私は「美味しければ食べる」それだけのことで、娘より柔軟性がある。ま、食い意地が張っている、とも言うが💧

このブログにも時々(ピンポイントで)意見が違っただけでマナーを弁えないヒステリックなコメントが入ったりする。「私とは違う意見もあるんだ・・・」でいいと思うし、嫌なら来なければいいだけのこと。そういう奴に限って、酷いコメントを残した後でも気になって訪れたりしていて、まあケツの穴が小さい。

それにしても、こんな女たち、将来「ろくな嫁、ろくな母親」にはなれないだろう。それは断言する。

posted by poohpapa at 06:39| Comment(0) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性は制服と私服ではこんなに変わるんだ・・・

昔、ネットで、「小学生に化粧をさせて、それなりの洋服を着せて、大人の中に入れて、誰が小学生かを当てる」なんてのがあったが、当てるのはホント難しかった。女性は着る物と化粧だけでまるで変わる。

夕方、駅方面に向かう途中で信号待ちをしていたら、後ろから女性に「坂口さん」と声を掛けられた。

振り向くと、見覚えはあるんだけど、一瞬「あれ?、同業者さんだったっけ、入居者さんだったっけ?」と誰だか判らず戸惑った。直ぐに判らなかったのは、ふだんは制服姿の人が私服だったから、である。

私服になると女性は変わる・・・。で、いつも言ってるから「オマエの話は信用できない」と言われそうだが、その女性もまた、たいへんな美人である。制服のほうが綺麗に見える人と私服のほうが映える人がいて、その女性の場合はどちらにしても美人なんだけど、イメージの違いで咄嗟に誰だか判らなかった。

ということで、その女性の素性は「ふだんは制服を着ている職業の人」としか書けないんだけど・・・。制服の職業・・・、婦人警官、デパート店員、看護師、歯科衛生士等々あるので勝手にご想像頂きたい。

立ち話をして、ダメ元で「携帯の番号を伺ってもいいですか?」と訊くと快く教えてくれた。美女の携帯番号を難なくゲット、である。ついでに「今度食事しましょうね」と言うと、「はい」との返事。

独身でいらっしゃるし現在はフリーとのことなので、なんとか長男と引き合わせたい、と思っている。

父親はこの歳でこんなに積極的なのに、長男は晩熟(おくて)・・・、何とかならんものか。

独身のうちに先に家やマンションを買ったりペットを飼い始めると、婚期が遅くなったり結婚しないで人生を終えるケースが多い、というのはよく聞く話。私が生きているうちに何とかしたい。と言うか、「自分の伴侶くらい自分で探せよ」と言いたい。間違っても「お見合いサイト」になんか登録せずに、である。

posted by poohpapa at 05:47| Comment(4) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする