2017年10月17日

「右でも左でもなく真っ直ぐ前へ」って・・・

今、「とくダネ!」で注目の選挙区「東京10区」を特集していたが・・・、

立憲民主党の候補が「右でも左でもなく真っ直ぐ前へ」って言ってたけど、

「ウソつくな!、アンタ、もろ左じゃねえか!?」、と言いたい ( `ー´)ノ

posted by poohpapa at 09:13| Comment(2) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるニュース3件

【森友学園問題】佐川宣寿国税庁長官を告発 市民団体、証拠隠滅容疑で

告発するのは自由だが、学者らでつくる市民団体・・・、タイミングを合わせて衆院選の真っ只中にぶっこんでくる、ということは、こいつら左翼思想なんだろうな。東大の教授は「真っ赤っ赤」なのが多いと聞いてるから、狙ってやってるんだろう。弁護士や判事、大学教授・・・、学業的には優秀だからそういう職業に就いているんだろうけど、社会常識や公正な価値観が著しく欠如している馬鹿が多いように思う。


運転中に追い越され立腹、鉄パイプで…

なになに「器物損壊の疑いで逮捕されたのは、東京・立川市の自称・建設作業員」・・・、そいつ立川かよ。だいいち、「自称・経営コンサルタント」とかなら解かるけど「自称・建設作業員」てナンだよ。

「容疑者は、駐車場の約5キロ手前で、男性が運転する軽自動車に追い越されたことに腹を立て、約10分間追い回したり、車から降りて軽自動車を殴ったり、蹴ったりしていた」「割り込まれて頭に来た」っていうんだから東名高速の死亡事故の容疑者と一緒じゃん。他にもやってるよ、コイツ ( `ー´)ノ


野上浩太郎官房副長官「ユネスコ拠出金支払いのタイミングは総合的に判断」 脱退の米国とは「協力を継続」

アメリカが脱退したなら日本も脱退しやすくなるというもの。と言うか、日本のほうがもっと早く脱退していてもおかしくなかったと思う。今のユネスコは公正でも公平でもなく、声が大きい大陸や半島に振り回されていて存在価値が無くなっているように思う。日本が追随して脱退すればユネスコも考えざるを得なくなるだろう。「日本寄りの運営」を望んでいるのでなく、ただ「公正な運営」をしてほしいだけ。


記事をアップした後で、ちょこっと追加、

私が毎日読んでいる「NPO法人百人の会」のメルマガに、こんな「おいおい」という話があった。

「九条守れ」俳句不掲載、市に慰謝料命じる判決

2017年10月13日 20時58分

 集団的自衛権の行使容認に反対するデモ活動を詠んだ俳句を公民館だよりに掲載しなかったのは表現の自由の侵害だとして、俳句を詠んださいたま市大宮区の女性(77)が、公民館を設置する市に、俳句の掲載と200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、さいたま地裁であった。

結果は表現の自由を侵すものではない。

当然で在りましょう。民間の政治主張を市が称賛しているとの誤解を与える方が市への不信感を助長することになる。期待心に対してわびの意味で5万円の支払い命令判決を出されていることが驚き。

                       メルマガから引用

これ、よく解からないのだが・・・、「市側の言い分を認めるけど、気の毒だから5万払ってあげて」ということか。文章の流れからすると「そういうふう」に受け止められるのだが・・・。だとすると、そんなのは温情判決なんてもんじゃなく裁判官の職権乱用ではないのか。だいたいが、77歳にもなって「私が応募した俳句が公民館だよりに掲載されていない」として市を訴える・・・、よほど寂しいのかねえ。

「裁判所も忙しいのだからつまんないことで訴えを起こしてんじゃねえよ!」と言いたい。と言うか、弁護士も付いてるんだから「おやめなさい」と言わないものかねえ。(ピンキリの)キリの弁護士に当たったな。5万じゃ完全に赤字だろうし・・・。市は控訴するのかなあ、こういうの、前例になるしね。



posted by poohpapa at 05:11| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする