2017年10月23日

今回の選挙結果について

個人的な感想ではあるが、何党が何議席獲得したとかいうことより、「こんな奴が当選して、この人が落ちるかねえ・・・」、というケースが多くみられて残念。

私が「落ちてほしい」と切望していて当選しちゃった議員、⇓

小沢一郎(うちのの実家の選挙区)、辻元清美、菅直人、石破茂、山尾志桜里などなど・・・。「こんなのを当選させる(選挙区の)有権者ってどうよ!?」と思ってしまう。山尾志桜里、私からすると、不倫なんてどうでもよくて、「保育園落ちた、日本死ね」を国会で取り上げて政府を追及したのが「ハア!?」て感じ。

一見民主党、じゃなかった、立憲民主党は勢力3倍と言っても単に「漁夫の利」を得ただけ。希望の党は予想通りの結果。若狭さん、「使い捨てカイロ」にされてしまった感がある。顔が地味なのも敗因かな。

小池百合子の求心力が無くなって、希望の党は(選挙で当選するために一旦は踏み絵を踏んだ)民進党出身者の造反が出て、民進党出身者に牛耳られるか空中分解するかのどちらかになりそう。立憲民主党も、自己主張だけは強いリストラ社員ばかり集まって、どこまで一致団結していられることやら・・・。

ところで、ネットでは有名だという「この話題」、私は知らなかったのだが、実に面白い。

石破さんはあの車にしかみえない…と市場賑わう。

拡大したものが、こちら

その話を最初に聞いた時、「いくらなんでも、人の顔と車では似るワケがないだろ!」と思っていたのだが、記事を見て納得。もう石破茂の顔を見たらシトロエンにしか見えない (^◇^)

posted by poohpapa at 06:15| Comment(2) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ものまね」は面白い (^◇^)

YouTube で音楽を聴いていて、右側に並んだ一覧の中から「ものまね」の動画を観てみたら・・・、

これがめっぽう面白い。ちょっと古いけど、

ものまね /「黛ジュン」「いしだあゆみ」「藤圭子」

2番手で登場して「ブルー・ライト・ヨコハマ」を歌った人、星奈々さんといって、めっぽう美しい女性だが、阪神タイガースの和田元監督と7年にも亘って〇〇関係だったとか・・・、う〜ん、惜しい。

かなり昔で、司会者も出演者も現在より相当に若い。星奈々さんも今は45歳・・・、それも惜しい (おい)

次いで、こちらはもっと凄い、

峠恵子・カーペンターズ「イエスタデイ・ワンスモア」 Yesterday Once More by Keiko touge

画面を観ていなければカーペンターズが歌っているのかと思えるほど。似てるなんてもんじゃない。

その峠恵子さんが、リチャード・カーペンターの前で歌った動画で、私も、もらい泣きした。

I need to be in Love - 峠恵子

日本人が外国の歌手のモノマネをするのは珍しいし、動きでなく声が似ているのはホンモノ。

実は、今から40年ほど前、当時はなかなか入手できなかったカーペンターズの武道館公演のチケットのS席の購入権利がペアで当たって(カネを払って)前妻と行ってきた。二階席正面の最前列だった。

そして、モノマネ、と言ったら、私はこの人かなあ・・・、

清水ミチコ 笑わず嫌い王

この中で、田中真紀子は絶品。食べてる物を吹き出して笑い転げてしまいそう。清水ミチコさん、その昔書いているが、当社にNHKでプロデューサーをしているお客様がいて、「また一緒に仕事をしたい、と思えるのは清水ミチコで、理由は、末端のスタッフにまで細やかに気配りが行き届いているから」とか。なんか解かる。逆に、二度と一緒に仕事したくないのは田中義剛とか。打ち合わせにも出てこないで本番で適当なことを言って帰っていくかららしい。ま、その当時(15年位前)の話であって、今は違う名前が出ると思う。テレビで見る姿とカメラが廻ってないところでの落差が激しそうな奴いっぱいいるから。

そうそう、清水ミチコさん、ピアノは独学だとか。努力の人でもあるようで、天才が努力したなら最強。


実は、立川にもモノマネのライブハウスがあって、楽しそうだから、いつか行きたいと思っている。

posted by poohpapa at 05:53| Comment(4) | 芸能・アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする