2017年10月31日

ヒドイ腰痛・・・

昨日の朝、目覚めた時からヒドイ腰痛になってて、まっすぐに立てない状況。椅子に座ってる分には辛くはないけど、立ち上がったり歩くのが辛い。それでも月末なので事務仕事は片付けなければならないから出勤。店までの徒歩3分が倍の時間かかって、なおかつ、腰が曲がってるから見た目はジジイ。

帰宅して、うちのに「腰痛体操すればいいじゃん」と言われて、「どんなんだっけ?」と訊くと、「お尻に手を当てて・・・」と教えてくれた。その番組は一緒に見ていて知人にも教えていたのだが、腰の痛みで(本当はボケが入ってて)すっかり吹っ飛んでいた。思い出してやってみたら、だいぶ楽になった。

昨晩は風呂で暖まって8時半に就寝、途中3時半にトイレに起きて、また布団に戻って起きたのは7時過ぎ。こんなに長く布団に入っていたのは数年前のインフルエンザ以来。まだ痛いけどかなり改善された。

ちなみに、Google で「腰痛体操」で検索したら、いろいろ出てきた。それが、こちら

この中で、私が実践したのは、

たった3秒で「腰痛」が治る! 腰痛の原因はあなたの◯◯にあった!テレビで大反響の最新治療法とは?

イラスト入りで解説されているので、同じ腰痛持ちの方、ぜひお試しあれ (^◇^)

うん、今日はまっすぐ立って歩けそう・・・。

posted by poohpapa at 07:46| Comment(6) | 健康、ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする