2017年12月25日

日本でやったら大問題になりそうな実験・・・、核でなく

私の毎日の訪問先「ロケットニュース24」さんから、5日ほど前の記事だけど、

【これは無謀】合唱団が激辛唐辛子「ブートジョロキア」を食べてから歌うとこうなるって動画

日本のテレビ番組「有吉ゼミ」の人気コーナーに、ゴルゴ松本なんかが激辛料理を食べる企画があって、いつも「よくこんなもの食べ切れるよなあ・・・、体に悪いどころか胃に穴が開くよ、今に・・・」と思って観ている。口に入れた瞬間に悶絶するレベルで、少なくとも子供に食べさせるような物ではない。

記事によれば、チャレンジに参加したのは、「1949年に結成され、国内外で活躍しているデンマークの合唱団 = Herning Boys Choir 」とのこと。表情があどけない。

動画だけ見るならこちら

冒頭で素晴らしいコーラスを聴かせてくれていて、激辛唐辛子を食べるのは1:20あたりから。食べた直後は「うわあ、辛い」くらいの反応だから、ゴルゴ松本なんかのリアクションは「わざとらしい」のかも。まあ汗が噴き出ているから「メチャクチャ辛い」のは間違いないんだろうけど。この「ブートジョロキア」、食べるのはもちろん、触るだけでも危険なんだとか。

それにしても、よく合唱団の責任者が許可したものだと思う。とても面白いんだけど、これ、日本でやったら人権団体が「子供の人権があ!」とか言って騒ぎそう。親の了解を取っているとしても。


同じく「ロケットニュース24」さんに、似たような記事もあった。

【衝撃検証動画】世界一辛い唐辛子を食べて演奏したオーケストラは無事に完奏できるのか

こちらは3年ほど前の記事。またやる、ということは何かの番組の人気コーナーだったのか。


ついでと言ってはナンだけど、動画の前に、こんなPR動画があって、こちらも面白い。

【みやぎ湯渡軍団】宮城県冬の観光PR動画

広告は鬱陶しいもので、いつもは「4秒後に SKIP 」しているが、これは最後まで観た。


さて、そろそろ年末・・・、冬期休業に入ったら映画「歓喜の歌」を観て新年を迎えよう。その前に、管理家賃を年内に家主さんに送金しなければ。いつもは月末か月初に当社で立て替え分も含めて送金しているが、年末年始は家主さんも物入りだと思うので、月初めの10日までに振り込めば問題はないのだけど、できるだけ休業前に済ませておきたい。うちは支払いや送金が早いのだけが取り柄だから (^◇^)



posted by poohpapa at 06:20| Comment(4) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする