2018年03月10日

韓国を信用してはならない

日韓合意を反故にしようとしている、ということもあるが、もっと大きな問題で。

「韓国は、本音では北朝鮮の非核化を望んでいない」と断言できる。むしろ「北が核を保有したまま南北統一したい」というのが本音だろう。そうすれば、自分たちが労せずして核保有国になれるのだから。

現在の文大統領は自分の在任中に南北統一を果たそう、という野心を持っていて、韓国二人目のノーベル平和賞受賞を夢見ているんだろうけど、統一が理由、ということなら相手の金正恩にも同時に与えられなければならないもの。そうなったらブラックジョークでしかなく、ノーベル平和賞は完全に終わり。

以前も書いたが、南北統一で韓国が核保有国になったら、今より更に日本を(的外れな根拠で)見下して、いわゆる従軍慰安婦像をもっと世界中に建てたりするだろうし、日本大使館前の像の撤去や移転などするワケがない。南北統一まで時間稼ぎをしようとしているだけのこと。核の脅威をバックに、日本に対して様々な要求や恫喝を繰り返してくるのは目に見えている。統一のために掛かる莫大な費用を「歴史的に南北分断の責任は日本にある。だから日本は費用を負担する義務がある」とか言って日本に拠出させようとするだろう。

南北が統一されたら、先ず在韓米軍が追い出されることになる。そうなると日本の防衛ラインは日本海、ということになって、当然に在日米軍を増強してもらうか自力で護れるようにするか、しかなくなる。

「憲法9条がある限り日本はどこからも侵略されない、戦争にも巻き込まれない」というお花畑的思考は通用しない。それは以前から通用しなかったのだが、これから日本人は嫌でも現実を知ることになる。

ま、頭の悪い文大統領のことだから、金正恩に「在韓米軍を撤去させろ。そこまでして初めてノーベル平和賞が見えてくる」とか煽てられたらその気になったりして (^◇^)

朝鮮半島は一時は統一で沸くだろうけど、体制が全く違う国が一つの国家として成り立つワケがない。韓国の国民に不満が溜まって暴動が起きるか、大挙して他の国に逃げ出すことも考えられる。そうなると一番近い日本が選ばれる可能性が高いだろうから要注意である。その場合の韓国民は難民ではないのだし、日本が「人権上の問題なので・・・」とか仏心を出して受け入れたなら日本は日本でなくなる。

いずれにしても、南北統一など、日本からすれば迷惑でしかない話。ただただ国民の負担が増えるだけであって、「けっして平和の訪れなど期待できない話」だと思う。

南北統一、今までは南北朝鮮(朝鮮半島内)の話だったが、これからは朝鮮半島 Vs 日本の話になる。

昨日、米朝の首脳会談が行われる、というニュースで株が値上がりしているが、私からすると日本の株価が暴落してもおかしくないニュースだと思える。

韓国・・・、とことん「先が見えない馬鹿な国」である。

posted by poohpapa at 07:05| Comment(6) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする