2018年03月22日

しばらく記事の更新をお休みさせて頂きます

2日目の今朝になって少しだけ頭痛がしているのと、左目の瞼が下がってきてほとんど開いていません。額の傷が眉間の中央上だったなら旗本退屈男ですが、右目に掛かっていたら丹下左膳でしたね。ちなみに、私の世代は、丹下左膳と言えば大河内伝次郎ではなく大友柳太郎であります。いずれにしても古い (^◇^)

で、あとは、昨日より背中が痛いです。今日は虎の門病院からの紹介状を持って立川の病院に行きます。空き部屋が少し増えていて、休んでいるワケにもいきません。2月上旬に凄い勢いで問い合わせが入っていた物件がありましたが今も決まっていません。2月9日に同業者さんから「申し込みをしたいというお客さんがいるけど、3月9日の合格発表まで物件をとめておいて頂けますか。もし落ちたら借りられなくなります」という連絡がありまして、私の判断で断りました。自分のことしか考えない客だからです。他にもたくさんの受験生がいて、それが通るなら、皆そうしたいことでしょう。

その間、他からの問い合わせに事情を説明して「二番手でも宜しければ」と言わなければならず、それだと案内して頂けません。だいたいが、そういう客は、うちの物件をとめさせておいて他も当たるでしょうね。合格しても借りてくれる保証は無く、入居しても勝手なことを言いそう。これが「とめて頂いている1ヶ月分の家賃は払いますので・・・」と言うならまだ家主さんに相談もできますが。今も決まってないなら、あの時に向こうの条件を受けておけば良かったか、とは思いません。家主さんに経緯を伝えるメールを送りましたが返信がありませんでしたので、私の判断を了解していらっしゃらないかも・・・。

それにしても、あの「物件問い合わせの勢い」はどこに行ってしまったものやら・・・。たしかに、物件の問い合わせには波があるものですが、不思議です。今は3日に1件くらいの問い合わせで・・・。

と、記事を打っていて、今、まだ新しいヤカンを空焚きして壊してしまいました。毎朝「黒糖生姜湯」を飲むのですが、火をつけて先にPCに向かってしまって忘れていました。危ないなあ・・・。

てなワケで、コメントを頂いても返信が遅れるかも知れません。どうぞご了承ください。皆さんも、足許の段差にはくれぐれもお気を付けください (*´з`)

posted by poohpapa at 07:04| Comment(15) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする