2018年10月29日

私と同じ印象

この記事、

韓国が本当は北朝鮮の非核化を望まないワケ 彼らの頭には「南北共同の核保有」がある

東洋経済  鈴置 高史  2018/10/28 14:30


ここんとこ(元々は中立公正だった)東洋経済の論調がおかしくなってきていて、それは以前も記事にしているが、しっかり現実を見据えている記者がいてくれて安堵。なんてね、上から目線のモノ言いになるけど。

かなり前から、このブログでも「韓国は本音では北朝鮮の非核化を望んでいないし、北朝鮮は必ず核を隠し持つ。あの金正恩が核を放棄するなんて有り得ない。北朝鮮が核を保有したままで南北統一を果たすことが韓国の悲願。そうすることで日本に対して未来永劫優位な立場でいられる(と錯覚している)」と書いていて、その考えは今も変わらない。北朝鮮は「核を放棄する」と見せかけて制裁の解除と支援を狙っているだけ。

今まで、一度でも核を保有した国が核を放棄した、なんてことが有っただろうか。

今のところ、日本はアメリカの同盟国でいることが平和に暮らす唯一の選択肢だとは思うけど、アメリカも、世界の平和は望んでいないだろう。ロシアも中国も、自分たちとは離れた地域で紛争が続いていることが望みで、不安を煽って、そのうち日本に核を売り込んでくるのは目に見えている。ま、日本も核を持つべき、だと私は思っているけど。ほんと、隣に南北朝鮮や中国があるのが日本にとって最大の不幸。

粘着質で、過去にのみ執着して、拡大型被害妄想で将来を正確に予測できないバカ国家は早く北朝鮮と統一を果たして、北から「いいカネ蔓」にされればいい。その時になって日本に泣きついてきても放っておけば良い。何度も書いているが、10年前なら韓国優位で統一が果たされたであろうが、今は、どんなに北朝鮮の国民が困窮していたとしても、北朝鮮が圧倒的に優位な立場で統一されることになる。

世界中の、国家主席、大統領、首相と私自身を比べて、「私のほうが頭がいい」と思えるのは韓国の文在寅だけ。あれほどの馬鹿でも大統領が務まるのだから韓国は「それだけの国」で、どうせ退任後は汚職で逮捕されて、何かの恩赦を受けて釈放されて、寂しい老後を送ることになるだろう。韓国には中国のように国家の百年先を見据えて戦略を練ることが出来る政治家はいない。それは日本も同じだけど、韓国よりマシだろう。

ここまで悪し様に書くのは、韓国が世界で一番嫌いな国だからに他ならない。サッサと南北統一を果たして国民が不幸になれば良い、と私は思っている。だから東洋経済の ↑ の記事は韓国民には読まれたくない。


posted by poohpapa at 07:09| Comment(4) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする