2018年12月25日

久しぶり、と言えば、こちらも・・・、久しぶりの Xmas ケーキ

今年の年末はいつになく「やること」 「やらなければならないこと」が目白押しでバタバタしている。3時前に目が覚めて、いろいろ考え事をしていて、もう二度寝は出来ないからそのまま起きてしまった。

今年の Xmas ・・・、ず〜っと山下達郎の「クリスマス・イブ」が頭の中でエンドレスで巡っている。

山下達郎が羨ましいな・・・、この1曲だけで永遠に名前が遺るもん・・・。ノーベル賞受賞者の名前はやがて忘れられるだろうけど、少なくとも、クリスマスのシーズンが来れば必ず思い出してもらえるよね。


先日記事にした、東急ストアの懸賞で当たった Xmas ケーキ、指定された通り、昨日、買い物がてら頂きに行った。当選者数は系列店も含めた全店で600名とのことで、例年は立川南口店での当選者数は5〜6名だったとかで、今年は南口店だけで何と22名もいたんだとか。サービスカウンターのスタッフも驚いていた。

当選ハガキを持った客が来る度に奥の冷蔵庫まで取りに行っていて、余計な作業で忙しそうだった。

DSC06840.JPG

DSC06841.JPG
ケーキは5号(直径約15 cm )と聞いていたが、蓋を開けたら意外と大きかった。ローソクは付いていたけど立ててない。金色のトナカイのデコレーション、捨てるには勿体ないので来年も使い回ししよう (超貧乏性)

お陰で、少しリッチな Xmas の夜になったけど・・・、今頃は街のあちこちで若いカップルがイルミネーションを眺めながらイチャついてるんだろうな、などと街の様子を思い浮かべていた。くそっ! (^◇^)

実は・・・、今年の Xmas がリッチになったのには他にもワケがある。うちの入居者さん(ある奥様)が綺麗にデコレーションされたココアを、別の入居者さんがお菓子のマカロンを届けてくださった。あ、紛らわしいけどマクロンじゃないよ、マクロンはフランスの大統領だかんね。今、立場が微妙だけどさ。

DSC06842.JPG
ココアは可愛いシロクマの缶に入っていた。写真は撮らなかったが Xmas 向けに手作業で華やかにラッピングされていた。遠くからわざわざ届けてくださって感激。

そういう心遣い、優しさで心が温まった。次は私が誰かの心を温めたい・・・、ちょっとキザだったか💧




posted by poohpapa at 04:00| Comment(4) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする