2019年01月16日

テレビの影響ってやっぱり凄い

先ず前置き、

先日記事にした「ハワイで姪っ子の結婚式に参列している」Mさんからメールが届いた。

通常は「今、戻りました」の連絡になるもの。もしかして、ドルの大半を私に返してしまったことでドルが足りなくなって、昔よくあった電報の「カネ、オクレ」の類かも(なワケないが)、と身構えて読むと、「トラブルもあったけど無事に結婚式が終わった」旨の連絡とハワイの景色の写真だった。ホッ (*^_^*)

ところで、昨日まで、立川駅のコンコースの GRANDUO の前で、「キャラメルウィッチ」というお菓子と「さくさく焼きチーズケーキ」というお菓子が売られていて、美味しそうだったので買ってきた。普通の店舗は無く、東京駅などの売店で売られているのと、通販でしか買えないもの。「キャラメルウィッチ」は試食もさせて頂いてめっぽう美味しかったので5枚入りと10枚入りを購入して、5枚入りはその足でいつもの郵便局に届けた。

いつもの郵便局の女性スタッフ(5人)、たまに私が差し入れするお菓子を本当に喜んでくれる。「今まで知らなかった美味しいお菓子をいつも届けてくださるので凄く嬉しいです」と、私が行くと皆さん素敵な笑顔で迎えてくれる。当然に、私のことをグルメだと誤解しているが、そういう誤解なら嬉しい。

最近は冗談も交わすようになったが、度を越さないように気を付けよう (*´з`)

「さくさく焼きチーズケーキ」は一度帰社してから、食べずに後悔すると辛いので改めて出直して15枚入りを購入。試食は無かったけど、「キャラメルウィッチ」が美味しかったから間違いはないと思う。

売り子さんに「どちらのご出身?」と訊くと、なんと「愛知です」との答え。「へえ、私もですよ。愛知の何処?」と更に訊くと、「豊橋です」とのこと。「私は知多半島の半田です。豊橋には時習館高校ってありますよね」などと話を繋いだが、他のお客さんが来たのでその先は断念。感じの良いお嬢さんだった。


それはさておき、ここからが本題、

一昨日、バラエティ番組の「帰れま10」でバーミヤンが取り上げられた。キムタクや長澤まさみが出ていて、これは翌日の火曜日はランチも混むかな・・・、とは思っていたが、行ってみたら予想以上。

人気トップ10の料理は私やうちのの予想と違っているものもあった。どう考えても「火鍋」が6位は無いだろう、と、週一以上のペースで通っている(エヘン!)上得意の我々が「おかしい」と言っているのだからおかしい。もしかして、すかいらーくの思惑が入っているのでは、と疑っている。昨日の昼だって、火鍋の客は一組しかいなかったし・・・。と言いつつ、20日の日曜日には火鍋を予約しているんだけど。ドイツから現地ガイドさんが一時帰国するのに合わせて旅仲間さんとランチをすることになっている。

でもって、我々は毎週火曜日のランチに行くことにしていて、理由は、23歳の美人マネージャーさんが必ずホールを担当しているから。そのマネージャーさんをからかってストレスを発散させているのだが、マネージャーさんは機転も利くしノリもいい。お互い、旅行に行けば土産を買ってきたりして。

週一以上通って、一度の食事代が2200円平均。それで52週として年間で約12万くらいは使っている計算。ファミレスの一店舗でそれだけ使っていれば「いい客」、もとい、カモだと思う。他にも、同じすかいらーく系列の Jonathan's に月2回は通っているから、すかいらーくが感謝状くらい出してくれても罰は当たらないだろが、などと思ったりして (傲慢

で、昨日は前日の「帰れま10」の影響からか、いつもより混んでいて、次から次に客が入ってくる。マネージャーさんの話ではバーミヤンのHPのサーバーがパンクしたんだとか。「オマエら、普段来てないだろが!、と言いたくなりますよね」と言うと、マネージャーさんが口元に人差し指を当てて「シッ」と笑う、それが可愛い。どうやら同じ思いだったようだ。

さて、この勢いがいつまで続くことやら (^◇^)

posted by poohpapa at 05:55| Comment(4) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする