2019年03月31日

三渓園でのハプニング

三渓園に着くと、フジテレビの中継車があった。「桜の開花状況の中継かな、まだ三渓園から中継するには早いだろうな・・・」と思っていたら、夕方の報道番組の中での天気予報の生中継。

番組は、夕方16時50分から放送の「プライムニュース イブニング」で、後で知ったのだが、我々が三渓園に行った28日(木曜日)の翌日の29日が最終回。「店仕舞いイヴ」って感じで、今思えば、スタッフの雰囲気にどことなく悲壮感が漂っていて暗かったのはその所為?

1年で終わるのだから視聴率が低迷してたんだろな、と思う。HPを見ると、面子が悪いもんね。

で、ウォッホン!、私が出演したことが無いテレビ局はフジとテレ東だけ、NHKにも出ているから、ここはお天気お姉さんの後ろで「池の鯉に餌をやっているとこ」だけででも映りこみたいもの。ま、それじゃ出演したことにはならないんだけど、さしあたってはそれでもいい。直ぐうちのに電話して「録画しといて」と依頼。同時に、後ろにある売店で「鯉の餌」を100円で購入。気象予報士が喋り始めたタイミングを計って餌やり開始。

いい歳こいてどこまでもミーハーで、困ったモンだ。ところが、である。それ、リハーサルだった(およよ

その時の収録の様子がこちら、

DSC07017.JPG
お綺麗ですね

DSC07016.JPG

DSC06966.JPG

DSC07007.JPG
こんなのが立てられていました


家に帰って録画したものを見てみたら、しっかり映っていたのは別人の太めのオヤジ (残念


ちなみに、気象予報士のお姉さんは酒井千佳さん。京都大学出身だって・・・、才色兼備なんだ・・・。

横浜で生まれ育ったTさん曰く、「みなとみらいだとか山下公園とか、そこそこ雰囲気のある街を散歩していると、たいていはどこかの局が中継しているかドラマの撮影をしているのに遭遇するよ」とのこと。羨ましいな、そういうの。例えば、「ご出身はどちらですか?」と訊かれて「愛知県です」と答えて、「愛知のどこ?」と更に訊かれて「半田です」と言うと、「ああああ・・・」で後の言葉が出てこないから。

だいたいが立川で何かの中継や撮影をしているのなんて滅多に見ないもんなあ・・・。

           続く



posted by poohpapa at 06:18| Comment(2) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする