2019年04月17日

整形の前と後の写真を見て考えたこと

整形手術に関しては、ふだんは「本人が納得してするなら他人がとやかく言えることではないかな」と思っているけど、この整形前・整形後の写真は凄い。ここまで違うと一人で二人分の人生を歩めそう。


「私は“普通の人”になりたかった」総額1000万円超えの整形YouTuber・轟ちゃんが明かすリアルな事情
ORICON NEWS

もちろん、左が整形前。いくらお笑い芸人を目指していたとしても、右(の写真)から左に整形はしないもの。このくらい変われたなら1000万の投資も惜しくは無いだろう。

YouTuber の轟ちゃん、とのことで、「轟、桃の木、山椒の木」、くらいの驚き (*^_^*)

ではあるが・・・、たぶん左の顔のままで大人になったとしても、「とても見られない」ということは無かったんじゃないか、とは思う。女に一番大切なのは「愛嬌」で、そりゃあ美人であることに越したことは無いけど、愛嬌さえあれば女性は可愛いと思う。よく美人ネタを書いているので「美人にしか興味がないんだろ」と思われているかも知れないけど、「世の中の基準で言う美人」から外れていても、私が大好きな女性は何人もいる。共通して言えるのは、愛嬌があって自然な笑顔が素敵、ということ。

何度か書いているけど、美人かどうかは「歳相応の分別や教養を身に着けていて、それが表情から滲み出ているかどうか」で決まる、と思っていて、そりゃあ、整形手術など必要ない美人に産まれただけでアドバンテージだと思うけど、どんなに美人でも性格が悪けりゃ魅力はないし、最終的には「女は愛嬌」だと思う。ま、私みたいな価値観は極めて少数派だとは思うけど。

左の顔でも前向きにハツラツと生きていれば、それを認めて愛してくれる人は必ず現れると思う。でもイケメンのハイクラスは寄ってこないかもだけど。合コンなんかでは常に引き立て役にされたりして・・。だいいち、整形で自分はキレイになっても、産まれた子供は元の顔にしか似ないワケで・・・。

いずれにしても、男としては、興味はあっても元の顔は知りたくないなあ・・・。整形したことを隠していても、結婚しようとして実家に挨拶に行ったら、「この両親からこの彼女は産まれんだろ!」とバレそう。

希ちゃんのポスターを机の前に貼っている私が言えることではないけど、親から貰った顔をそのまま大切にしてほしい、というのが本音。韓国みたいに男も女も国民総整形、なんてのは呆れるばかり。

posted by poohpapa at 05:35| Comment(6) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする