2019年04月29日

うちにダイエットマシーンが届いた (*^_^*)

JCBのザ・クラス・カードの特典で「メンバーズ・セレクション」というのがある。ザ・クラスの年会費は54000円(家族会員は8名まで無料)で、年に一度「メンバーズ・セレクション」で2万円相当のプレゼントを頂ける。カタログが送られてきて選べるのだが、今までは私の旅行代金に充当したり、今年から無くなってしまったけどTDLのクラブ33に行ったりしていた。ま、セコイ話だが半分ちかくは元が取れる。

あとは・・・、世界中の空港で利用できる有料ラウンジの会員カード「プライオリティ・パス」がもらえて年会費は無料。本人と同伴者1名まで無料で3人目から2千円。海外に行かない人は恩恵が無いけど、その年会費だけでも一番上のクラスのプレステージ で本来なら$429(約47000円)で同伴者は1名から $32も掛かるから、ほぼ元が取れてしまう。私が海外旅行の幹事役になっていて航空券など手配した分のポイントは皆さんにラウンジを利用してもらうことで還元するようにしているが・・・、還元しきれておらず役得になっている。

ちなみに、JCBカードを利用したことで得られるポイントは全てTポイントに移行していて、何やかやで11万ポイントほど貯まっていたけど、それは先日スマホを買ったのでカードごとうちのに渡している。

その他にも「グルメ・ベネフィット」と言って、予約が必要だが2名以上で提携している 高級レストランでコース料理を注文すると1名分が無料とか、旅館やホテルのアップグレードなんかもあったりして。 何よりJCBザ・クラスを所有していることで、元々貧乏人の私が高級店に入ることに対して気後れしなくなったのが大きい。

特典はいっぱいあるけど私が使えるシーンは少ないからほとんど使っていない。子供たちにも家族会員カードを渡していて、プライオリティ・パス以外は家族会員も特典が使えるのだが、使っている様子は無さそう。「たまには高級レストランにでも行ってカードで支払えば俺が奢るよ」と言ってあるのだが。

ま、全く使わなくてもカードを所有しているだけで年会費が掛かるから、それを高いと見るか安いと感じるかは人それぞれだが私は安いと思っている。値上げされたら辛いけど、むしろ10万でもいいくらい。高いと思うなら持たなければいいだけのこと。私が所有していることで恩恵に与った友人も多い (^◇^)

などと、カードの自慢話がしたいワケでなくメンバーズ・セレクションの話 💧

いつも応募締め切りのギリギリまで何にするか迷っていて、昨年は、うちのの好物である鍋料理の材料とか海鮮丼の素などのセットにした。2万円相当であるから凄い量だが、それぞれの種類が美味しくて、うちのは堪能していたみたい。なので、今年は昨年に続いてうちのに選んでもらうことにした。

すると、「振動マシン バランスウェーブ ミニ」を選択。あれこれ悩んでいると話が振り出しに戻るのでサッサと申し込むと、昨日届いた。ミニ、ということになっているけどデカくて重くて場所を取る。

昨日、早速うちのも私も試してみた。初日なので効果のほどはまだ不明だが、効果があるようならダイエットを気にしている友人知人に勧めてみよう。台の上に5〜10分乗って立っているだけで、自分はとくに何もしなくていいから、ウオークマンで好きな音楽を聴いている間に終わってしまう。

とかく、日本人は「何もしないで痩せられる」 「美味しく食べてダイエット」というのが好きだから (爆

最近、毎朝「濃いめのカルピス」(490ml)を1本飲んでいるせいかお腹が出てきたので、(毎日は続けないほうが良いそうだから)一日おきくらいに乗ってみよう。結果、というか効果のご報告はいずれ。



posted by poohpapa at 04:24| Comment(8) | 健康、ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする