2019年05月25日

太郎ちゃん、よく頑張ってるじゃん (^◇^)

もちろん、麻生さんじゃないよ、河野太郎外相のこと。

親父の河野洋平は、小林よしのり著「日本を貶めた10人の売国政治家」の中で、村山富市(2位)や小泉純一郎(3位)を抑えて堂々の1位に輝いているから、当初は全く期待しておらず「人選ミスの最たるもの」くらいに思っていたけど、顔に似合わず外相としては凄くいい働きをしていると思う。と言うのも、こと中国や韓国に対しては腰が引けた発言をする政治家が多い中で堂々と日本の立場を発信するから。

日韓外相会談 「凍り付いた雰囲気」と韓国紙  株式会社 産経デジタル  2019/05/24 19:49

安倍総理がそういうのを見抜いていて任命していたなら安倍総理の「人を見る目」は相当なもの。ヘタしたら歴代の外相の中でピカイチかも、くらいに思えてきた。親父は親父、息子は息子、ということか。


韓国に関しては、こんな笑っちゃう記事もあった。記事が、でなく発言主が、だけど。

日本が歴史問題を政治利用と韓国大統領  共同通信社  2019/05/02 17:09

短い記事なので、面倒を省くために全文を貼らせて頂く。

【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は2日、大統領府で元政府高官ら有識者と会合を開き、日韓関係改善に意欲を示す一方、日本が歴史問題を国内政治に利用しているとして「とても残念だ」と述べた。

毎度のことだけど、「日本が歴史問題を国内政治に利用している」って、どの口が言うか、である。本当に韓国という国とそのトップである糞大統領はレベルが低い。日本でそんな事実は無いし、韓国がいつまでもネチネチと「反省しろ」だの「賠償しろ」だのイチャモンをつけてくるから少し反論しているだけ、むしろ、事あるごとに歴史問題を持ち出して反日を煽り、与党の支持率を引き上げるべく延命に利用しているのは韓国だし。

日本の安全保障問題は別にして、こうなったら早く南北統一して韓国国民が恐怖政治の傘下に入ってほしい。その時が来れば嫌でも自分たちのアホさ加減に気づくだろうから。日本に「(統一のための)カネを出せ、日本には歴史的にその義務がある」と必ず強要してくるだろうけど無視すればいい。

うちに阪急交通社や近ツリ、JCBトラベルから海外旅行の案内がよく届くけど、必ず韓国ツアーが含まれていて、いくら一番近くて安く行けるとしても、世界一の反日国で外交上の様々なトラブルを抱えている国へのツアーを組んで募集する、その感覚が解からない。それより、ブランド物を安く買うのが目当てだったとしても「韓国を旅行しよう」と思う日本人がいるのも解せない。他の国が相手なら友好を築くのにとても大切な民間交流なんかも韓国に対しては必要ないだろう。美女もイケメンもどうせ作り物だし。

とにかく、太郎ちゃん、このまま頑張ってほしい。人気だけの進次郎なんかより総理に向いてるかも。



posted by poohpapa at 06:26| Comment(7) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする