2019年05月27日

オレ、LINE やってねえし (^◇^)

私のPCに、こんなメールが届いた。


お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために、ウェブページで検証してお願いします。


こちらのURLをクリックしてください。安全認証
ht○ps://○ine.me/R/au/e○ail/cnekkia○cxsofaqcsgv○svsxdl3h3vrg/6188
 (一部加工)


※URLの安全認証有効期限は毎日9時から20時までです。
────────────────
LINE
LINE Corporation
────────────────



そもそも、私は LINE をやってないんだから、不正にログインできるワケがない。

翌日も、

こちらのURLをクリックしてください。安全認証
ht○ps://○ine.me/R/au/e○ail/y4pjdzufizh6syu97〇htmvx3qzz5lizq/○317
 (一部加工)


などと前日とは違う URL が送られてきた。



いっぽう、一年近く前の話になるが、携帯にはこんなメールが・・・、

差出人は、sunny_day_h001days@au.com

7/22 8:55
Sub   月末で空いてる日ってあります?
本文 久しぶりにご飯いきましょう♪


7/22 22:39
Sub   こんばんは♪
本文 朝もメールしましたが、ちょうど来週時間が取れるので久しぶりにお会いしたいですね(^−^)ノ
     来週は忙しいですか?


7/23 16:41
Sub  もしかして…
本文 メールだから気づいてないのか届いてないのでしょうか?
     お忙しいとは思いますが、一度お返事くださーい!



いろんな人と食事に行くから、「久しぶりに食事に」というお誘いを受けることはよくあるが、登録してあるアドレスではないし名乗ってもいない。馴れ馴れしい文章でご丁寧に3度も送信してきた。迂闊に「どちら様でしょうか?」とでも返信したら「このアドレスは生きている」と知られるだけのこと。


こんな感じのメールはしょっちゅう届くが、無視するにしても非常に鬱陶しい。


posted by poohpapa at 04:18| Comment(4) | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする