2019年06月02日

おもろい電話 (若干の下ネタ注意)

私には、「互いに何でも(下ネタ系のジョークでも)躊躇わずに話せる」若い女友達が何人かいる。

ある日の午後、そのうちの一人から電話があって世間話をしていたら、途中でこんなことを言う・・・。

「今、何してると思いますか?」

と、訊くということは、通常では考えられないことをしていながら電話していることになる。

「もしかして、シャワー中?」

「違います、そういう音はしていないでしょ?」

まあ、たしかに水の音はしていないか・・・。

「じゃあ、トイレの中?」 (どうしてもそっち方向に持っていきたい自分がいる 💧

「違います」

「じゃあ何してんの?」

「今、ノーブラです」、だと。

「今、何してると思いますか?」と訊いておいて「ノーブラです」という答は何か変。だが、お子さんを保育園に迎えに行くために着替えながら電話しているとのことなので、「ああそう、じゃ、早く行ってあげて。気を付けてね」と言って電話を切ったけど、何か引っかかる・・・。

夕方、改めて電話して、

「さっき、ノーブラ、って言ってたけど、ノーブラの上に何か着てるってこと?、それとも上半身裸だった、ってこと?」と訊くと、「裸でした。下はショートパンツ穿いてましたけどね」だと。

それで私は激怒した。そんなことを旦那でもない男に軽々しく言うことではない、何を考えているのか、ということでなく、「だったら写メ送ってくるとかテレビ電話機能で電話してきなさいよ」と・・・( こら

普通で考えたら、そんなことをあえて言う、ということは誘っているようなもの。しかも私は不動産屋である。そんな怖い話はない。だいたいが、そんなことを言われたら絶対にその姿を想像するもの。そりゃあ私も想像したよ。想像すればこの歳でもムラムラっとくるわさ、ほんと。

だが、以前に伊勢丹のソムリエールさんがうちのの目の前で言い放った「私は坂口さんとは幾らカネを積まれても(Hは)無理ですね」という言葉と同じようなことを彼女からも言われている。「坂口さんとは100%有り得ません、絶対に無いです」と・・・。

「その気が無いならそんな意味深なこと言うなよ」である。いい歳した男が完全に弄ばれている・・・。

ソムリエールさんには「告ってもいないのにフラれた」のだが、彼女には「僕は大好きですよ」と言ってある。それなのに思わせぶりなことを言って人の心を乱して喜んでいるのだから相当な悪女である。

いつか彼女に天罰が下ることを願っている。その時が来ても私は相談には乗らない、たぶん・・・。

posted by poohpapa at 04:57| Comment(4) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする