2019年07月19日

これ、よく見かけます

と言うか・・・、当社と別の不動産会社の2社で管理しているアパートでもあった。

ショッピングカートを置きっぱにした悪い子はいねえが? BuzzFeed  2019/06/22 21:01

こんなのは、広い駐車場を設けている郊外型のスーパーではしょっちゅう見かける。

下の写真は、うちでも管理させて頂いているアパートの前でのもの。

DSC07109.JPG

このカートがドアの前に置かれている部屋には外国人が住んでいて、先日更新で来店した際に話を訊くと、「あれは私ではありません。たぶん隣の部屋の人だと思います」とのこと。隣の部屋の人・・・、

家賃を半年ほど滞納して夜逃げした後で、そのアパートに引っ越してきた男、である。

10年以上前のこと、最初、うちの店から他社の物件に申し込みを入れたら審査が通り、入居してしばらくして管理会社の社員と道でバッタリ会った際、「おたくで紹介してもらったMさん、家賃を半年も滞納して夜逃げしちゃったんだよ」と聞かされた。責任を感じたので当初は私も協力して取り立てを試みたが行方知れずに。その後、別の一社で契約して入居したもの。こんな身近に潜んでいたとは・・・<`ヘ´>

アパートの敷地や道で私に会っても悪びれた様子も無く笑顔で「ああ、こんちは」と挨拶する。私にバレていないと思っているんだろう。今は生活保護を受けていて、月初めに保護費をもらうと直ぐにパチンコ屋に行くのも知っている。保護費の支給日には部屋の前に怪しい男が立っているとも聞いた。

以前のアパートの管理会社に伝えようかとも思ったが、既に時効だし、請求したところで払えるワケがないからやめた。幸い、今の家賃は市役所から代理納付されているし、家主さんには申し訳ないが、その男が喰い詰めようが孤独死しようが私には関係ない。(入れた)もう一社が責任を取れば良い話。

しかし、スーパーで買い物をして、そのままカートを押して帰ってくる・・・、しかも他人の部屋のドアの前(横)に放置する・・・、無責任である。そのアパートから「ショッピングカートを用意しているスーパー」までは一番近いスーパーでも500mはある。ただし、カートはそのスーパーの物ではないような・・・。

近々、アパートに行って、まだ放置されているなら警察に通報しよう、罪状は不明だが。


posted by poohpapa at 06:08| Comment(4) | 嫌な客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする