2019年09月18日

遅まきながらLINEを始めました

今から4ヶ月半前にスマホを買って、まだほとんどの機能を使っていない状況、つまり「宝の持ち腐れ」状態ですが、何人かの友人知人から「LINEやんなよ」と勧められ、昨日ようやくLINEデビュー。

と言っても、そもそも「LINEがどういうものなのか」全く解かっていなくて、設定も、ビックカメラのいつものお姉さんにして頂いたほど。その中で、「登録してある番号の人にだけ(私がLINEを始めたことを)通知する」のか、「制限なしにするのか」を選択するようになっていたみたいで、「制限をかけないでいいよ」と言ったものだから、設定するや否やいろんな方からメッセージが届いてビックリ。

うちの管理物件を退去なさったご家族の奥様であるSさんや、一緒に宅建を勉強した仲間で今は片山津温泉の老舗ホテルで予約課長をしているNさんとか、高校時代の後輩とか、ブログ仲間さんとか、読み手さんとか、いつでも電話で話せる人とか・・・、失礼な言い方ですが「あんた誰?」という方まで・・・。

こちらから、「スマホに登録してあってLINEをやっている方たち」には「私がLINEを始めた」との通知が行っているみたい。たいていが「LINE始めたんですね」というメッセージだから。あ、中には「スタンプ送りました」というメッセージもありましたが、スタンプが何なのか、も知りません。

もう通知が行っちゃったので今更遅いのですが、「イヤな奴」 「大嫌いな奴」の番号も、電話が掛かってきた時に誰からだか直ぐ判るよう登録したまま残してありますので、全部に行っちゃったんですね・・・。相手に「私がまだ番号を登録している」と知れてしまうので、それはちょっと後悔。

私は 互いに承認した相手とだけ仲間になれる閉鎖的な社会が好きではないから(招待されても) mixi も Facebook もやらないし、トランプ大統領が好きな Twitter もやっていませんが、ラインは・・・、仕方ないですね。 mixi なんて何処に行っちゃったんだろ・・・。 Facebook に駆逐されちゃったのかなあ・・・。

私がスマホに登録してある番号は950件(人)ほど・・・、そのうち何人の方がLINEをしていらっしゃるかは不明ですが、この分だとしばらくは混乱が続きそうであります 💧

はい、これから勉強します。って、新任の大臣の発言ではないから赦して頂けるんじゃないかと・・・。


posted by poohpapa at 05:13| Comment(5) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする