2019年10月07日

これ、ヘイトです (^◇^)

どうして、こんな馬鹿が国会議員やっててポスト安倍などと言われているのか <`ヘ´>

石破茂、である。

5日に徳島市内での講演で、戦前の朝鮮半島統治で日本が創氏改名などを進めた歴史的背景を考えるべきだと指摘して、「もしも日本が他国に占領され、創氏改名政策によって『今日から君はスミスだ』と言われたらどう思うか」と述べたとか。由々しき問題発言である。日本は創氏改名を強制などしていない。創氏改名を望んだのはむしろ朝鮮人で、8割近くが自らの意志で日本名に改名している。石破がそんなことを言ったら、朝鮮人は「創氏改名は強制されたもの、与党の政治家も認めている。賠償しろ!」と言い出すに決まっているではないか。そういう発言が大きく国益を損なう、と解からないものか。

在日は日本で凶悪事件を起こすたびに都合よく通名を名乗るけど、売春婦問題(いわゆる従軍慰安婦問題)や徴用工問題と同じく、そのうち「強制された」と騒ぐだろう。マスコミも通名報道を続けてきたし、与党の政治家までこんなことを言ってるようじゃ日本は乗っ取られるわ、そりゃあ。

石破茂・・・、顔も崩れているけど頭も壊れている。国賊以外の何物でもない。他の方も書いていらっしゃるけど、自民党は石破茂を除名すべきであろう。国会議員て、こんな馬鹿でも務まるのか ( `ー´)ノ

石破に人望が無いのがよく解かる。石破も、別の意味で進次郎も、ポスト安倍たりえない。


posted by poohpapa at 08:57| Comment(2) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにTDLに行くことに

近々、久しぶりにTDLに行くことになった。私はJCBザ・クラスカードの特典で「クラブ33」に毎年行かせて頂いていて、その特典がなくなる前だから4年ぶりくらい。うちのもクラブ33には行ったことがあるけど最後の2回は入居者さんと行っているので、もっと久しぶり。こんなこと言ってはナンだけど、「部屋を借りたらTDLのクラブ33に連れて行ってもらえた」なんて不動産屋は他には無いかも。

もちろん、みんなお連れしているワケでなく、ディズニーが好きで、とくに懇意にさせて頂いている入居者さんにだけ声を掛けた。うちのはノルンが(超が付く)寂しがり屋だったので留守番させることができずに私だけが行っていたりして。今回、うちのが最後に行った時のメンバーで行くことになった。

17年前のトルコ旅行で知り合った茨城の歯医者さんご夫妻、である。本来は診察日だが私の定休日に合わせて水曜日を臨時休診にしてくださった。たぶん、病院の前には「本日は都合により休診させて頂きます」と貼り紙をしてくるんだろうけど、近ければ、ご夫妻が家を出た直後に「都合により」の部分を「TDLに遊びに行くので」と書き直してやりたいもの。虫歯で苦しんでいる患者さんは怒るだろうな。

その歯医者さんご夫妻とはその後にポルトガル旅行もご一緒しているし、何度もTDLやTDSに一緒に行っていて、4人でクラブ33にもご一緒している。昨年は「今日はこれから横浜のみなとみらいに」という私の記事を見て、急きょ茨城から横浜まで飛んできてくださったこともある。まさか、みなとみらいで再会するとは思わなかった。そういうサプライズは嬉しい。

写真が出せなくて残念なのだが、奥様は物凄い美人だし凄く優しい人で、おまけに猫好き。だから、うちのともウマが合う。だが、ノルンより少し早く愛猫「ハッピー」ちゃんを亡くしていて、境遇は似ている。

ところで、今は(発券機に個々の入場券を入れなくても)スマホで人数分のファストパスが取れるようになっているみたい。うちのが早速アプリを入れていたから試してみよう。TDLも進化している。

うちのはノルンが一番大切だから不満だったということではないんだけど、「ノルンがいたことで出来なかったことをこの1年くらいでいろいろ実行してみたい」と言っていて、ま、その気持ちはよく解かる。北海道も行きたいし、のどぐろも食べに行きたいし、海外旅行も15年ぶりに行きたいし・・・、と、いろいろ考えているみたい。ただし、本当は、最も優先しないといけないのは岩手への帰省なんだけど。

それは解かってはいるんだけど、「のどぐろの旬て、いつ頃までなんだろ・・・」、と私も検索したりしていて、今は片山津温泉のホテルに勤めている親友(平成元年に一緒に宅建の資格試験の勉強をしていた仲間で女性)に電話したら、「時期としてはまだしばらく大丈夫。うちの宿、『のどぐろ懐石』という宿泊プランもあるからおいでよ」と声を掛けて頂いて、うちのと相談して、一泊で行くことに。

「のどぐろ懐石」はいつまでやってるんだろ?、旬はいつかな、と思って宿のHPを見てみると、ふむふむ、「期間:2019年4月1日〜2020年3月31日」か・・・、って、おい、それじゃ1年中じゃないか!

それでも、我々が行ったら、仕事を一日休んで金沢や周辺を案内してくれるとのこと。我々より楽しみにしてくれている。私同様せっかちだから、きっと今頃は頭の中に観光コースを描いているんだろうな (^◇^)


さて、1年くらいしたら、きっと次の猫(今度は保護猫)を飼うことになるだろうから、それまではうちのの夢をいろいろ叶えてやりたいと思う。最終的には、来夏の北欧旅行かな・・・(^^♪

posted by poohpapa at 05:22| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする