2020年09月30日

気になるニュースと記事

マツコ・デラックス、なぜ“引退秒読み”に?芸能人生の終活で仕事整理か
MAG2NEWS  2020.09.29

ずっと以前から「マツコが芸能界から引退するのでは」と言われいて、本当に秒読みに入っているようだ。今、「出ているだけで確実に視聴率を稼げるタレント」は、有吉とマツコくらいのもので、同じ毒舌でも(嫌味が残る)坂上忍と違って、他のタレントをいじっていても視聴者から反感を持たれない。理由は簡単、根底に相手に対する敬意や愛が存在するからで、それは親子関係と似ている。

強く叱っていても根底に愛情があれば(良好な親子関係なら)憎んだりしない。他人の場合はそうはいかない、逆恨みされることもある。二人になら、相手は「いじられる」のをむしろ喜んだりして。番組欄でマツコの名前を見たり、チャンネルを回していてマツコが出ていたら、そのまま観てしまう。

あの体型で超ハードスケジュールでは体がもたない、と思う。かと言って、ライザップで体を絞ったマツコなんか見たくも無い。あの体型が「マツコ」なんだから。ただし、とても義理堅い人で、引退すると言っても自分を最初に売り出してくれたMXテレビの「5時に夢中!」だけは出演し続けるみたい。マツコが(ほぼ)引退・・・、テレビ業界全体が「夜明けの歌舞伎町」「気の抜けたサイダー」みたいになりそう。

もし引退したなら、マツコの穴を埋められるタレントはいないだろう。マツコに穴は無いけど (違うか


ベルリン少女像「撤去を」加藤氏 元従軍慰安婦の被害を象徴
共同通信社  2020/09/29

共同通信が喜んで伝えそうなニュース。「韓国は大切な隣国」なんかではない。右手で握手をしながら左手で相手(日本)のポケットの中を漁っているような国。一刻も早く断交してほしいし在日の特別永住権も剥奪してほしいもの。私は中国より北朝鮮より韓国が嫌い。国家としても国民性も、とにかくカネに汚い。そんな国は他には無い。これは蔑視ではなく事実を述べただけ。よく駅やデパートの案内掲示に英語と中国語とハングル文字が書かれているが、ハングル表示なんか必要ない。


河村市長、知事辞職勧告を請願 「今やる事か」批判続出
朝日新聞社  2020/09/2

へ??、さすがは朝日新聞、「どの口が言うか!?」という話である。春、新型コロナウイルスが武漢から日本に渡ってきた時に、朝日新聞は「今はモリトモやカケイや桜で騒いでいる時ではない」と言ってましたっけ?、コロナそっちのけで紙面を割いて執拗に安倍さんを追及していませんでしたっけ?

「今やる事か」批判続出、って、そういう印象操作とダブルスタンダードは左翼の得意技 <`ヘ´>


大村知事リコール運動1カ月…高須院長らが怒りの会見! デヴィ夫人「大村知事、あなたは日本人ですか?」 百田尚樹氏「愛知メディアのみなさん、記事にする気ありますか?」 (1/2ページ)
高須院長vs大村知事
ZAKZAK  2020.9.26

左翼の抵抗や妨害が凄いらしい。高須院長に関しては、ご本人のご病気ということでなく「命の危険」もありそう。それにしても、朕クシャ大村、マツコとは大違いで、義理も恩義もサラサラ無い。最初は自民党にいたのに、もちろん「どこに行こうが勝手」だが、今は後ろ足で砂を掛けている・・・。

この歳までいろんな人を見てきたけど、そういう人間は「いい死に方はしない」と思う。


1000億円超に膨れ上がったマスク市場 最後に勝つのはどこだ
NEWS ポスト  2020/09/27

勝ち負け、ということでなら、個人的にはシャープを応援している。以前に法人契約で入居していた社員の方が退去する際、家主の要求通りに払う必要のない原状回復費用を「会社から手当てが30万出たから」と家主にそのまま振り込んでくれたから。強硬な家主と入居者との間に挟まって私が困っていたのを見て振り込んでくれたもの。もう25年になるが、以来、なるだけシャープ製品を買うようにしている。

ちなみに、その後、他のトラブルも有って私のほうから管理を切らせて頂いた。自分で言うのもナンだけど、私から切られるようなら碌な家主じゃないと言える。私はこれでも、とことん辛抱する人間だから。


【追記】

マスゴミ「杉田水脈が『女性はいくらでもうそをつける』と発言」・科研費追及以降パヨクが集団リンチ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現  2020-09-29

長い記事だけど、お時間が無ければ流し読みででも、ぜひお読み頂けたらと思う。


posted by poohpapa at 05:37| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする