先日行った泌尿器科の検診での医師とのやり取り。
医「尿の検査で、その中に癌細胞が見当たらなかったので癌に関しては陰性です」
私「有り難うございます、安心しました。じゃ、前回と同じ薬を処方して頂けますか?」
医「中性脂肪を下げる○○と、尿酸値を下げる○○と、あと陰嚢湿疹の塗り薬も3本・・・」
私「あの塗り薬は効きますね。市販のデリ〇アなんかだと一度塗って3日目くらいには
痒くなりますけど、先生が処方してくださった薬は10日はもちますもん」
ステロイド系の薬みたいで、少しの量で長く効く。最初の1本をまだ半分も使ってなくて、勿体ないから間にデリ〇アを挟んでいるし、行く度に3本ずつ貰っているから未開封の在庫は8本。消費期限は24年3月まで。もう次からは貰わなくていいだろう。それにしても劇的に効くのが怖い。
私「先生、他にも悩みがありまして、私はEDなんですけど、いい薬はありますか?」
医「ああ、ありますよ。ですが、保険診療外になるので実費になります。
1錠1200円で10錠単位になります」
私「もう少し安いのはありませんか?」
医「ジェネリックで1000円くらいのもありますし、ED専門のクリニックに行けば
もっと安い薬も処方してくれると思いますね」
来月で69歳、もう少し現役でいたい思いもあって、立川市の生活支援金で貰った1万円もあるが、そんなことに使ったら申し訳ない。EDって、「アンタはもう男じゃないよ」と宣言されているのに等しい。なんか、運転免許証の返納と似ているなあ・・・、どこで諦めるか、の判断に悩む。
結局、値段を聞いて諦めた。1万くらいで男に戻れるなら安いものだけど、そんなカネがあるなら他に(もっと有意義に)使いたい。10錠10000円で買って、同じ悩みを持つ友人知人に高く転売するのもアリだけど、それだと両手が後ろに回るもんなあ・・・、そんな危険な橋は渡れない。
家に帰って、うちのに先生とのやり取りを話すと・・・、
「そんな薬を貰ってどこで使うの?」と馬鹿にされた。そこは「もちろん、あなたとの為に決まってるでしょうが」と言うべきところなんだろうけど、「この仕事をしているといろんな出会いがあって、どこでそういうチャンスが現れるか知れないから、その時の為に備えておきたいじゃん。でも、急にそんな流れになった時に飲んですぐ効くのかなあ・・・、間に合わないか」と言うと、「知らな〜い」と冷たい返事。
並の奥さんなら激怒することだろうし、私も話したりしないけど、うちのには何でも話せる。
北口前にED専門クリニックがあるのは知っているが、そんな所に出入りしているのを同業者に見られたなら何を言われるか知れたものではない。みんな同世代だから待合室で顔を合わせたりしてね。あ、経営者が男性の場合、EDかどうか、って、宅建業の免許の要件にはなってなかったよなあ・・・(爆
元々うちのに話して馬鹿にされて笑い飛ばしてもらって踏ん切りつけるつもりだったから、もういいや。