私が拝読している「NPO法人 百人の会」のメルマガから、同じテーマで3話、
「徴用工問題」日本は一ミリも譲ってはならない 2021.01.19
やまと新聞
コロナ騒ぎの陰で、いわゆる「徴用工裁判」で韓国側に差し押さえられた日本企業の資産が売却されようとしている。日本政府が再三「韓国政府の責任で解決せよ」と促しても、文在寅政権は「司法の決定を尊重する」と他人事のような回答を繰り返すばかりだ。
立て続けの失政によって文大統領は八方塞がりに陥っている。最低賃金を二年間で29%引き上げたために、たまりかねた自営業者が人減らしに走り、若年失業率は実質25%に達した。頼みの輸出も昨年1〜9月は前年同期比8.6%減少し、
回復の見込みはない。その一方でマンションなど不動産価格は3年間で30〜50%上昇し、バブル崩壊が目の前に迫ってきた。加えてコロナウイルス拡大で社会的混乱が拡大し、あれほど恋い慕った北朝鮮からは見捨てられ、本年初頭の時点で文大統領の支持率は就任以来最低の34%まで低下した。
今や文大統領に残された道は、国民の反日感情に訴える以外になく、日本から金をむしり取って民心を繋ぎ止めようとするだろう。
日本は歴史問題を持ち出せば何でも言うことを聞いてきた。今回は「日韓が未来志向の関係を築くために、
徴用工問題をめぐって共に知恵をだそう」と日本に持ち掛ければよい。すると日本のテレビ番組では軽薄なコメンテーター連中が、良識派を気取って韓国を擁護し、左翼の大手マスコミも韓国を代弁してくれるだろう。たちまち日本の世論は韓国寄りになり、日本政府は折れてくるはずだ。文在寅はそのように踏んでいるに違いない。
しかし徴用工問題は外交的にも韓国国内でも完全に解決した問題である。ここで日本が新たな交渉に応じれば、その瞬間に「補償問題は解決済み」という日本の立場は崩壊する。そして韓国の最高裁が下した「不法な植民地支配に対する慰謝料を払え」という判決が生きてくるのだ。
日本統治が「不法な植民地支配」であれば、日本統治時代の日本人によるあらゆる行為が訴訟の対象となるだろう。大戦末期に行われた徴兵も強制連行であり、朝鮮総督府が朝鮮人から徴収した税金も不当な収奪となる。「創氏改名」で名前を奪われ、民族のプライドを傷つけられた、朝鮮語を奪い日本語を強要された等々、韓国が勝手に歪曲した歴史観に基づいて、
「被害者とその遺族」は補償金や慰謝料をいくらでも請求できることになる。その額は天文学的数字となり、日本は永久に韓国の「金づる」になるのだ。それこそが文在寅政権の最終的狙いではないか。文在寅政権の狡猾な魔手から日本を守り、誇りある国を子々孫々に残すために、すでに解決済みである「徴用工問題」で日本は韓国に一ミリも譲ってはならない。
【続】 「徴用工問題」日本は一ミリも譲ってはならない 2021.01.21
所感
韓国ドラマやK-popの好きな人には申し訳ないが、韓国と友好関係を持つ必要を感じない。
拉致問題で韓国と協力、と言っても今まで実質的協力を受けられただろうか。文政権の下で冷や飯を食わされている韓国の拉致被害者の支援者から協力は得られているようだが。
日本海で働く日本の漁師が韓国の官憲に襲われる可能性があるので、海上保安庁と場合によっては自衛隊の防御と拉致された際に抗議するための外交ルートは必要だろうが。
日本国内の感覚では、お前の親父は悪い奴だ、と言いふらされ謝罪と賠償を求められたら、その都度反論はするし謝罪と賠償は相手にしないが、自分としてはそんなことを気に病むより世のため人のために尽くした方が建設的だと思う。日本人の感覚では、人の悪口を言い何かと要求ばかりしている人間よりも建設的に活動している人が評価されるし、前者のような人間は相手にされなくなる。
ところが、世の中にはいじめというものがあり、意識高い系の人や潔癖な外国人は己の正義を貫くためにそれをやる。例えば、貴方がみんなの役に立つだろうと思って作ったものを「貴方の親父は悪人だったから貴方の世話にはなりたくない」と言ってぶっ壊す。
親父の名誉は大事だが自分の名誉はどうでもよい。しかし、正義の名のもとに(しかも勝手な思い込み)、社会の一員としての自分が否定される。韓国人が意識的にか無意識的にか日本人に対してやろうとしていることはそういうこと。
南アフリカでアパルトヘイト政策が行われていたころ、ゾーラ・バットという白人の南アフリカの女子長距離走選手がいた。ジュニアのころから世界記録を出し、ロスアンゼルス・オリンピックではトラブルでメダルは取れなかったが、
一世を風靡した選手だった。南アフリカで出した記録が世界記録としては認められず外国の競技会での記録がようやく世界記録として認められる、世界で活躍するために已む無くイギリス国籍を取得するなど、議論を巻き起こした選手だった。
アパルトヘイト政策自身現実にあることで人種差別はよろしくないので、南アフリカ政府に圧力を掛けるために南アフリカの白人に厳しい扱いをする、というのは行き過ぎか仕方がないか微妙なところだろう。韓国人が広めようとしていることはありもしないことで、自分のことを棚に上げた意識高い系により支配されている外国や世界が真に受けたら、日本人にゾーラ・バット選手にしたような扱いをしかねない。
ひどい話だが既に韓国人は日本人の事績や業績を否定したり自分のものにしつつある。起源主張をして日本文化を無意味な模倣であると唱える。明治時代、日本人は犠牲を払い努力をし40年かかってロシアに追いついたが、朝鮮を搾取したから出来たことだという。近年では、日本の事物で世界遺産登録されたもの(個人的には、外国人がどう思おうとも日本人が大事だと思う事物の価値は変わらない、と考えるが)の登録をはく奪しようとする。
在日韓国人の知り合いとか韓国旅行中世話になった人とか良い人々を少なからず知っているが、個々の人々の振る舞いと集団になった時の振る舞いとは違う。目の前の金さん朴さんになんか言ってもしょうがないが、韓国政府の人とか韓国人として振舞うなら不信の念を抱かざるを得ない。
(岡崎市・水谷雅一)
【続々】「徴用工問題」日本は一ミリも譲ってはならない 2021.01.23
永井さん
有り難う、現在の中国は、怖いですよ、現在の国際社会は、国の憲法で好きに出来る
時代です。
拒否権を駆使して国内法を正義としているのが国際法の実態です。
過去の大英帝国もそうでしたが、日本も日米通商条約で相手が気が付かない内容の条約
(約束)を駆使して、不平等を押し付けたのが白人社会の歴史です。
日本は世界から爪弾きされた一方で、笑顔で握手されて、相手に悪意はないと油断し
たのが明治の日本です。
これを勉学している中国は、海警法で自国が主張する法律を正義として、尖閣の日本
人が上陸した際、銃撃や攻撃する可能性を秘められて居ます。このように危機感を抱
いています。
世界は日本人のように、相手思いが出来る歴史ではありません。
状況次第で相手をペテンに掛けて相手を攻撃する歴史が、世界の欧米や中国(支那)の
歴史です。
この程度疑った方が良いと考えますが・・・・。
高橋
全く同感ですね。ここで1ミリでも譲れば、月まで往復するくらいの長さに匹敵する譲歩を日本に求めてきます。それが朝鮮人です。日本から国家予算の1年半分もの支援を受けながら感謝することもなく「もっと出せ!」と、日本が最大限の譲歩をして解決済みの話で訴訟を起こして原告が勝訴してしまうし、当然にこの後、ならば私も、と、いろんな難癖訴訟を起こしてくるでしょうね。
スマホのニュースで、従軍慰安婦(売春婦)訴訟で原告が勝訴したことで、韓国の糞大統領が「困惑している」と言っているとか・・・。なんで??、原告が敗訴したならともかく、オマエが望んだ通りの判決が出たのだし、これから日本が強硬姿勢で臨んでくるのが怖いだけ。自分たちが選んだとは言え、こんなノータリンが大統領をやってるんだから、そりゃあ韓国民は不幸だわなあ (爆
あ、今の日本は韓国を笑えないか・・・^-^;
※ 「ノータリン」、私が子供のころ、「脳足りん」つまり馬鹿のことを指した愛知製英語