2021年03月17日

これは永久保存版だと私も思う

ちょっと長くなりますが、これも NPO 法人「百人の会」のメルマガから。

よくぞ調べて纏めたもの、と思う。日本人は朝日新聞がした所業を忘れてはならない。


朝日新聞 不祥事一覧

1950.09
行方不明の共産党幹部の伊藤律とのインタビューを捏造
 
1959.12
「『ばく進する馬』北朝鮮 よくはたらく人々 飛行場変じてアパート」と北朝鮮を讃える捏造記事

1970.04
広岡知男社長が記事「中国訪問を終えて」で約1000万人虐殺した文化大革命を礼賛

1970.10
広岡知男社長が新聞協会主催研究会で「中国の意向に沿わない記事は書かない」と明言

1971.04
中国共産党シンパとして著名なエドガー・スノーが記事「中国を訪ねて」で文化大革命の礼賛キャンペーン

1971.8
本多勝一が「百人斬り」「万人抗」等、日本軍の残虐振りを印象付ける捏造コラム「中国の旅」を31回連載
後に、中国共産党の証言を検証せずに垂れ流したと認める←殿堂入り

1971.09
林彪事件を否定・隠蔽報道

1971.12
「祖国選んだ九万人 一切保障された職と生活」と北朝鮮を讃える捏造記事

1971.12
「指導者 現場で大衆に学ぶ 統一の祖国を次の世代に」と北朝鮮を讃える捏造記事

1975.04
和田俊プノンペン特派員が、 中国共産党の支援で民衆300万人以上を虐殺したカンボ
ジアのポル・ポトを「アジア的優しさ」「粛清の危険は薄い?」と報道

1980.09
朝日に中傷された佐々木道浩同志社大学教授が、事実無根と記した遺書を残し、首を切って自殺

1981.02
「経友会」の会場「雲居の間」に、朝日新聞記者が盗聴機を設置

1984.08
「南京大虐殺」を捏造←殿堂入り

1984.10
毒ガス作戦を捏造

1985.08
加藤千洋が靖国参拝ご注進報道←殿堂入り
これがきっかけで中国が初めて靖国参拝を抗議

1986.11
スパイ防止法反対キャンペーンにより法案を廃案に追い込む→多くの日本人が拉致される

1989.04
朝日サンゴ捏造事件
沖縄のサンゴに自ら「KY」と傷をつけ写真を撮り、モラルの低下・環境保護を訴える←殿堂入り

1991.08
「従軍慰安婦」捏造報道←殿堂入り

1993.11
鳥取の上淀廃寺の瓦で自作自演

1994.07
捏造「チマチョゴリ切り裂き事件」を日本人が犯人のように積極的に報道し、朝鮮総連発表の偽被害届数も報道
後に朝日記者より、朝鮮総連と朝日新聞による捏造とリークされる←殿堂入り

1995.03
東京都知事選に立候補していた石原信雄氏の祝儀袋を捏造

1998.01
中田英寿選手のインタビューを歪曲し、中田選手を反「君が代」の選手に捏造

2001.02
KSDの架空党員による自民党費立て替え問題で「徳川家康」「石川五右衛門」等の名前があったと捏造
2002.04
有事法制に関するFAQで「ミサイルが飛んできたら?」の問いに「1発だけなら、誤射かもしれない」と回答

2002.06
中田英寿選手の日本代表引退を捏造

2003.01
記事にしないよう要請があった北朝鮮拉致被害者の地村保志さん・富貴恵さん夫妻の取材内容を無断掲載

2003.02
天声人語がインターネット上の個人HP「散人雑報」からの盗用だったと週刊新潮が暴露

2003.05
北朝鮮に残る曽我ひとみさんの家族の住所を報道

2004.02
「声」に「異国の空の下」のタイトルで、自衛隊員の墓標を意味する小銃を地面に差し鉄帽をかぶせたイラストを掲載

2004.02
朝日新聞社発行の週刊誌「アエラ」の1月26日号の記事「コンビニ前できょうも『友食』」でやらせ写真を掲載

2004.02
女子十二楽坊が曲を無断使用し、著作権料も未払いと捏造

2004.04
台湾の陳水扁総統への悪質な侮辱マンガをHPに掲載

2004.04
サマワでの自衛隊の活動内容を勝手に報じ、自衛隊がテロに狙われる危険性を引き起こす

2004.04
週刊朝日(4月30日号)が皇后様の和歌を「誰にも言えない嫁の本音を歌に託したのでは」と曲解

2004.08
兵庫県加古川市の7人刺殺事件で、アサヒ・コムに別人を容疑者として掲載

2004.08
記者2人、東京慈恵会医科大の私学補助金不正プール内部告発を録音しないと偽り密かに録音しMDを第三者に渡す

2004.08
サマワの自衛隊宿営地内に迫撃砲弾が撃ち込まれたと捏造

2005.01
NHK番組改変問題を捏造。安倍晋三・中川昭一両議員の失脚を図る

2005.03
浅間山荘事件被害者に対する朝日新聞記者の盗聴を、週刊新潮3月10日号が暴露

2005.03
若宮啓文論説主幹(57)がコラムで「竹島を韓国に譲歩して友情の島にしよう」と売国提案

2005.03
サラ金業者武富士からウラ広告費として5千万円を受け取っていた事実を週刊文春4月7日号が暴露

2005.05
農林水産省令で捕獲が禁止されているコククジラを朝日新聞がヘリで追込漁したせいで定置網で死亡

2005.05
朝日新聞秋田版で、毒草のトリカブトと山菜のシドケのカラー写真を取り違えて掲載

2005.05
東京国税局が、朝日新聞社に対して11億8000万円余りの申告漏れを指摘し、重加算税を含めて追徴課税←犯罪

2005.06
「天声人語」が、吉田満著「戦艦大和の最期」の捏造箇所"手首斬り"を史実のように転載

2005.08
「マンガ嫌韓流」「マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究」を売上ランキングから抹消

2005.09
衆院選公示前に立候補予定者の個人情報入り調査表を学校にFAXで誤送信も、マスコミの問合せがあるまで謝罪せず

2005.10
大学進学情報サイト「キャンパス・アサヒコム」を閲覧すると中国サイトに接続されウイルスに感染

2005.12
「朝日新聞の一面トップに掲載された数々の記事は全て異なる事実経過だった」と報じた週刊新潮の広告掲載拒否

2006.03
朝日新聞社の秋山耿太郎社長の長男で自称テレビディレクターの男(35)が都内の路上で大麻を所持していたとして、 大麻取締法違反の現行犯で逮捕

2006.07
「ジャガイモは韓国起源」と捏造

2006.08
靖国神社職員のプライバシー情報を記事に掲載したため、小泉首相参拝時の朝日記者カメラマンを立入禁止・取材拒否

2006.10
朝日主催オペラ公演で、出演契約もない"目玉商品"を公演日に「健康上の理由」で代役にする詐欺を週刊新潮が暴露

2007.01
「沖縄県民の民意は本州からの独立を望んでいる」かのように捏造

2007.04
週刊朝日で、安倍首相が長崎市長射殺事件の射殺犯と関係があるかのように捏造

2007.05
朝日新聞社、8億円の申告漏れ

2007.08
朝日新聞社AERAが「中国の『毒』は日本から」というタイトルの記事を掲載

2007.09
朝日新聞からウィキペディア修正820件発覚。厚労省の8倍

2007.09
「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる」と捏造(アサヒる)

2007.09
教科書検定で沖縄戦集団自決強制の記述が削除されたことに反対する県民集会の人数を5〜10倍に捏造

2007.12
天皇誕生日前日に、AERAが「雅子さまへの20の質問状」と題し「離婚の可能性は?」等と雅子妃殿下を侮辱質問

2007.12
JR御茶ノ水駅での中国人による殺人未遂事件を、朝日新聞だけ「人身事故」と報道

2008.04
陣内紀恵記者、光市母子殺害事件の死刑判決で「死刑に対するハードルが下がったが、どう思う?」と遺族へ質問

2008.06
秋葉原通り魔事件で、警官が無抵抗の犯人に拳銃を向けたかのように捏造

2008.06
宮崎勤死刑囚ら3人の死刑執行を指示した鳩山邦夫法相を「死に神」と報道

2008.06
四コマ漫画で鳩山邦夫法相を中傷・挑発

2008.12
朝日新聞素粒子、紙面で麻生首相を皮肉る替え歌…「ゴルゴ13に首相暗殺を依頼か!?」とネットで話題に

2009.01
週刊新潮韓国は在韓米軍に慰安婦(売春婦)を提供していた…ニューヨーク・タイムズが1面で報じるも朝日新聞は黙殺

2009.03
本社編集局員、差別表現をネットに投稿 (2ちゃんねるに投稿49歳の春)

2009.03
朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制

2009.04
「2ちゃんねる」の規制解除後に必死に火消し工作する姿がねらーに逐次観測される

2009.04
対局中の羽生名人に朝日委託記者がサイン求める

2009.05
台湾を中国領土の様に記載→後日「訂正」でなく「おことわり」と記載するも領土問題は訂正なし
電凸対応も悪質

2009.08
asahi.comで、8月29日の自民党麻生総裁の選挙遊説日程を誤った時刻で掲載

2009.10
海自護衛艦と貨物船衝突事故、韓国人船長のコメントを削除。証拠のネット魚拓を取られ元に戻す

2010.01
【独自】調査で外国人参政権、賛成6割→実は沖縄県名護市での調査→やっぱり全国調査と悪質な偏向捏造報道

2010.02
バンクーバー五輪・カーリング女子日本代表チーム青森の非公開練習を盗撮、出入禁止処分

2010.02
大阪府和泉市の朝日新聞販売店「ASA北池田」の新聞購読者の個人情報約7千件がネット上に流失

2010.03
「在特会」のデモ参加者らに対し大阪大大学院の准教授の言葉を引用し「人種差別的な憎悪犯罪をあおっている」と印象報道

2010.04
【天声人語】において「与謝野(よさの)る」が若者の間で流行っていると”アサヒる”

2010.05
第5回みやざきストリート音楽祭で花壇の中の土に脚立を置いて撮影

2012.06
6月8日付(東京版)経済面の「ソーシャル時代、どう対応?」と題された記事にて、任天堂の岩田聡社長への取材を申し込むも了解が得られない為にインタビューを捏造
インタビューは受けていないと任天堂に抗議を受け謝罪する

2017.12
高橋純子 政治部次長時に書いたコラム「政治断簡」をまとめた著書「仕方ない帝国」で「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」「エビデンス?ねーよそんなもん」と問題発言

2018.01
社説で夫婦別姓を正当化する為に、外国人との離婚率が高いという主張を荒唐無稽と非難するが、ねらーに離婚率7割のソースを提示され自爆

2018.03
防衛省がF2後継機の国産開発を断念と報道するも防衛大臣に「そんな事実はない」と否定され捏造発覚

2018.03
削られた森友文書に登場する籠池の発言『夫人から「前にすすめて」とお言葉を頂いた』をさも土地売買に昭恵夫人が関与したかのように印象操作

2018.03
自殺した近畿財務局職員の遺族の発言「汚いことをさせられたんじゃないか」を「汚いことをさせられた」と捏造
また、実は遺族ではなく親族であったと判明

2018.05
中田絢子記者、宮内庁ロールスロイスが整備用の部品が手に入らず、宮内庁の車庫に眠ったままと皇室批判の捏造による印象操作
実際には11年前に自動車登録抹消済みで参考車として保管中だっただけ

2018.05
安倍首相が『獣医大学はいいね』と加計理事長と面会時に発言した愛媛県新文書の記録をスクープ
しかし、会ったとされる2月25日付の朝日の首相動静により、面会が無かった事が判明し、フェイクニュースを自ら立証してしまう←殿堂入り

2018.7
電子版の英文報道の慰安婦の説明で「forced to provide sex(性行為を強制された)」と捏造を拡散
「慰安婦強制連行・性奴隷説」の流布する内容として、ケント・ギルバート氏ら有志が表現の修正を申し入れていたが「申し入れに応じることはできない」と開き直り←国賊

2018.8
慰安婦問題にからむ英語版記事2本について、グーグルなどの検索エンジンの動きを制御し、利用者が特定ウェブページを訪問することを防ぐようにする「noindex」「nofollow」「noarchive」という3つの「メタタグ」が埋め込まれていた事が判明
朝日は「記事を最終確認するため社内のみで閲覧できる状態で配信し、確認を終えてから検索可能な状態にした。その際に2本のタグ設定解除の作業が漏れてしまった」と苦しすぎる言い訳←反日記事隠蔽

2018.9
ウェブサイト「朝日新聞デジタル」の慰安婦問題に関する英語版記事2本が検索できない設定になっていた問題で、同じ内容の日本語の記事1本にも、利用者が特定ウェブページを訪問することを防ぐようにする「メタタグ」が埋め込まれていた。この記事は公開当時は検索可能な設定だったが、後からメタタグが埋め込まれていた事が判明。←卑怯者

2018.9
「ウイグル問題 進めるべきは民族融和」の中で、中共に反発したウイグルを「イスラム国」と印象操作し、民族融和を進める必要があると虐殺を肯定するような暴論を社説に掲載 (2018.9.24)

2018.9
「大坂なおみ選手の応援や報道で「日本」や「日本人」が多用されることに違和感を抱く人たちもいます」と、大坂なおみさんがハーフである事を差別し、日本人叩きに利用 (2018.9.24)

2018.10
ラオス南東部アッタプー県セピアン−セナムノイダムの補助ダム決壊事故で、数十人が死亡、数百人が行方不明になった大惨事建設は韓国SK建設で、決壊しそうになり社員は住民を見捨てて逃げた人災にも関わらず、「SK建設は出資しただけ」と印象操作で半島の悪事を隠蔽

-----Original Message-----
From: 百人の会ML [mailto:admin@100prs.info]
Sent: Saturday, March 13, 2021 9:10 PM
To: fwga2514@nifty.com
Subject: 朝日新聞

高槻市 伊藤泰博

朝日新聞
安倍内閣の長きに亘り日夜安倍叩きを執念深く続けましたがその結果。
1、発行部数
一説には発行部数が約270万部減少(約1/3が解約)。
2、安倍内閣の実績を日本人は評価
退陣表明後朝日新聞が実施した安倍内閣の実績支持率は何と7割超となりました。
中国共産党の機関紙人民日報の指令に基づき朝日新聞が国民に対して執念深く継続した洗脳大作戦は完全に敗北いたしました。
私は朝日新聞が昭和50年頃だったと思いますが珊瑚礁事件(詳細後記)を起こして以降朝日新聞は信用しておりません。
朝日新聞は大陸又は半島出身者の巣窟になっているのではと疑っております。
そして、半世紀後には日本軍に強制連行されたと騒ぎだす事でしょう(第二の徴用工)。
(珊瑚礁事件=朝日新聞の記者が自身で珊瑚礁を破壊し、そして記者は自身で破壊した珊瑚礁の写真を基にスクープとして報道しましたが、慰安婦報道同様直後に嘘八百が露見しました)


例によって、改行は私の判断で入れさせて頂いた。朝日はマスコミの傲慢さを象徴している存在。

posted by poohpapa at 06:30| Comment(8) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする