元々は Facebook から、
中国の恐怖!女性がタクシーにはねられ瀕死の状態なのに誰一人助けようとせず、さらに別の車が轢いていく!!(動画あり)
動画あり、とあるけど記事には動画が無いので、どんな様子だったのか気になって、探してみた。
見つけた・・・、その動画がこちら、視聴は自己責任で。
「次のコンテンツは、一部の視聴者にとって攻撃的または不適切な内容を含んでいると YouTube コミュニティが特定したものです。ご自身の責任において視聴してください」と動画の画面にある。画面の「理解したうえで続行する」をクリックすると動画が始まるのだが、酷いなんてモンじゃない。轢いたタクシーはそのまま行ってしまっているし、通行人もいるが誰も助けようとしない。で、他の車に轢かれてしまう・・・。
タクシーに轢かれた(撥ねられた)後で頭を上げていたりしているから、この時点で救助すれば助かったような・・・。でも、タクシーに轢かれる前、車道に立って、車に注意するワケでもなく「ぼーっ」としているから自殺しようとしてたりして・・・。それにしても、怖いのは車でなく「我関せず」の人の心。
動画を見る限り、もしかすると「当たり屋」が失敗したのかな、とも思える。どこか不自然で・・・。ちなみに、この女性はその後に亡くなっているとか。そりゃあそうだろな、二度目で内臓破裂しているかも。
日本でなら考えられない話、居合わせた人も車も直ぐに救急車を呼んだり救助しようとするだろう。これは「民度」以前の問題で、うん、やっぱり中国は怖いや <`〜´>