長年共に歩んできた芸能界のおしどり夫婦たち。今でも仲睦まじい彼らの結婚とは?
TRENDINGFEBRUARY 22, 2022
日本の芸能人で「おしどり夫婦」と呼ばれている50組を紹介しているのだが・・・、何組か写真が間違っているし、世間から「おしどり夫婦」と言われながらも、離婚した夫婦もいる・・・。調べてないのかなあ。
私が見た時点(昨朝)で、「三浦友和・山口百恵」夫妻の写真が「唐沢寿明・山口智子」になっていたり、「おや、こんなところに舘ひろし」と驚いたりしてね。日本人なら誰でも間違いに気付きそうなもの (^◇^)
個人のブログじゃあるまいし(記事を書いた本人以外の)誰もチェックしないものかねえ、そこが不思議。
個人的に、私が芸能界で一番の「おしどり夫婦」は誰だと思うか、と問われたなら・・・、「長門裕之・南田洋子ご夫妻」だと思う。次いで、晩年に離婚してしまったけど「ジェリー藤尾・渡辺トモコご夫妻」かなあ。
その、一番の「おしどり夫婦」と思われる「長門裕之・南田洋子ご夫妻」、裏ではこんな話も。べつにマスコミ向けに仲が良い夫婦を装っていたワケでなく、いろんなトラブルを克服しながら一緒にいてこその「おしどり夫婦」、だと思う。「仲が良いかどうか」は相性だけの問題ではないしね。世の中には、殴られても蹴られても離れない奥さんもいる。そういうのって、きっと本人にしか解からない何かがあるんだろうな。
まあ、仲が良い象徴とされる「おしどり」も、水の上では仲良く見えていても水面下では蹴飛ばしあっている、と聞く。うちら夫婦も、ご近所から「お宅はいつも一緒に買い物や食事に出掛けていて仲がいいねえ」と言われるけど、うちは「仲がいい」のでなく「とくに仲が悪くなる要因が無い」だけのこと。言葉には出さないけど互いに感謝している(だろう)し同じ価値観を共有しているからかなあ・・・、それが大きいと思う。
で、杜撰な記事、と言えば、こんなのも、
すっぴんが別人な芸能人!【2020最新版】
TRENDINGMARCH 22, 2021
女性芸能人の「すっぴん」と「メイク後」の写真を比べるのならまだしも、男性芸能人や「メイクとは言えないもの」も含まれていて、全く意味が無い。記事を書いた人のセンスを疑う、ほんと、ヒドイ記事 <`〜´>
ところで、ワイドショーなんかでは今も安倍元総理の国葬の(賛否の)問題を取り上げていて、それは当日、いや、国葬後も続くだろう。野党や左翼は招待状に欠席の意思を表してSNSに上げたりしているけど、黙って見守る夫婦と「反対だ」と大声で叫んでいる夫婦がいたなら、反対している夫婦のほうが離婚率が高いんじゃないかなあ。たとえ今は(その件での)価値観を共有していても、相手の立場や事情に配慮できないのは私生活でも同じだろうから。反対するのは勝手だが、「黙っていればいいものを」と思う。
そんな中で、少し明るい話。連合の会長と野田元総理は出席するとか。私は、静かに黙祷を捧げたい。