なので、短く「最近気になっていること」を。ま、どうでもいい話だけど、
最近テレビを視ていると、リクルート社のCMの多いこと。特定の番組のスポンサーになっているのでなくスポットCMばかりで、リクルート社が手掛ける事業で次々にCMを打っていて、最後の「RECRUIT」の表示は統一されていて、どれだけ費用を掛けているんだろ、と気になる。トータルでは何百億かなあ・・・。
どういう戦略なんだろう??、この後で何か新事業で打って出るための地ならしなのかなあ。創業者の江副浩正氏は亡くなられたけど、次の世代はしっかり育てていたみたい。私は、リクルート事件なんかもあったけど「江副浩正氏は最高の実業家」だと思っている。孫正義や柳井正の比ではない、と思っていて。
さて、この「RECRUIT」 のCMラッシュ、いつまで続くんだろ・・・。