2023年10月21日

じゃあ好きにすれば?、もう、やってられない❕

昨日の夕方、ある商業ビルのオーナーの所に行って、怒って帰ってきた。元々がうちの管理物件ではないし、ワケあって当社が広告を打っているけど、私の助言は聞かないで、「自分のルール」を押し付ける。「私は依頼主であってアンタは不動産屋、黙って私の指示通りに動いていればいいんだよ」って態度で。

他の業者にも依頼している一般媒介で、今も他の業者に依頼しているのか、今はうちだけになっているのかは不明。アットホームで検索すると他社の広告は出てこないから、今はうちだけなのかなあ。9月1日に業配広告を打って、二度目の広告を打つのにゲラが出来てきたので昨日オーナーのところに持って行って、間違いがあれば修正してもらおうとしたけど、オーナーは他の部屋に移動して、私は35分も待たされていた。その間、事務員もいるが、お茶の一杯も出ない。「後でよく見て間違いがあれば連絡するよ」と言って解放してくれれば良さそうなもの。さすがにジレて帰ろうとしたら私に(的外れな)文句を言う・・・。

あれ、私が黙っていたら1時間は待たされたんだろな、と思う。嘘でもいいから「オタクも忙しいだろうから、チェックして連絡するよ」って、どうして言えないのかなあ・・・。ゲラの内容で間違いはないハズだし。

この件も、詳細は住宅新報版のブログに書きたい。地元だから、このブログに書けば支障があるかもな。

賃貸の仲介管理で食べている不動産屋にとって管理物件は飯のタネ。大家さんは大切にすべきものだけど、私のほうから(怒って)管理を下りたのは35年間で3件目。この先、うちに問い合わせがあったら何て言おうかな。同業者さんには迷惑は掛けられないから(道義上)案内などの対応はするけど。それで決まっても契約は他社でするんだろうから、不快なだけで一銭の得にもならないのだからやりたくないな・・・。

帰宅して、うちのに話したら「そのうち、おとうちゃんがそのオーナーと喧嘩すると思ってたよ」だと (^^♪

posted by poohpapa at 06:30| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする