昨日の朝、 PCの電源を入れたら、画面に「問題があってこのPCのPINは使えません」と出る。
設定し直すよう指示が出たのでいろいろ試してみたけど、「PWが間違っています」の繰り返し。仕方なく強制的に電源を落として、夕方、電源を入れてみたら普通に起動できた。朝の不具合はナンだったのか。
便利さは「不便さの裏返し」だよね。何でもPCやスマホに頼っていると大事なところで停滞したりしてね。
さて、他愛も無い話だけど、
一昨日、東急ストアに行って、「ヤマザキ 春のパン祭り」の景品、白いスマートボールを貰ってきた。今回の景品に必要なポイントは30ポイント。期間は長いけど、0.5点、1点、1.5点をチマチマ30ポイント貯めるのはしんどい。期限ギリギリでやっと貯まる、くらいに思っていたけど、終わってみれば意外と早かった。最初から1枚しかもらえないと思っていたし。この先も付いているポイントシールは誰かにあげよう。
ところで、30点分のシールを貼った台紙を東急のサービスカウンターに持って行ったら、スタッフのNさん、点数を確認しないで景品を出す。「数えなくていいの?」と訊いたら、「お顔を知ってる人の点数は数えません。信用してますから。初めての人だと数えますけどね」だと。そういうのは気持ちいい。なので、「棚にあるヤマザキパンに貼られているシールをバレないように剥がすのは大変でした」と言っておいた。
対応が気持ち良かったので持っていたお菓子を差し上げた。これで、私の「春のパン祭り」は終わった。