2024年06月07日

あなたのIQはいくつかな??

IQテストを受けて、あなたの IQ がどのくらいか調べてみましょう!

ということで、昨年やってみたけれど、自分の IQ がいくつか、結果を知るのには料金が掛かるみたい。なので、「日本人の平均値105より上かな」という手応えはあったけど、そこまで。結果は知らずじまい。

・30問
・WW IQテスト研究チームが作成
・IQ 認定書を受け取れます
・詳細なテストの結果を受け取れます

とあるけど、そこから有料ね、そりゃそうだ。放置していたら、後で「あなたの IQ は高かったですよ、結果を知りたくないですか?、IQ 認定書、欲しくないですか?」というメールが届いたけど、依頼しなかった。

国別平均IQスコア、というのが出ていて、1位はシンガポール、2位が香港、以下、3位台湾、4位韓国、日本は韓国に次いで5位。上位はアジアが独占。アジアの人のほうがこういう問題に向いているのかも。

北朝鮮が9位に入っていて、どうやって調べた(協力させた)んだろ、と、そっちのほうが気になる (^◇^)

これをもって「どの国が優秀」、「どっちが頭がいい」とかは決められないとは思う。あくまで個人の問題、他人や他国と比較するのはナンセンス。で、私が最後に学校(義務教育)で受けたのは小学5年の時。

久しぶりに受けてみようと思ったんだけど、30問も回答するのは疲れたし、今さら知らなくてもいいや。

興味がある方はやってみて結果を教えてくださいな。まあね、誰でも120くらいにはなりそうな気がする。

posted by poohpapa at 06:38| Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする