もう、お会いできることも無いかな、と思っていたけど、こんなところでバッタリ会うとは奇跡かも・・・(^^♪
宅建の立川支部の事務長(?)だったKさん、8月末に退職なさって、8月の最後に支部に行った時にご挨拶は済ませているのだけど、とても人柄が良かったので、もうこのまま「ご縁」が無くなったら寂しいな、と思っていたら、日曜日、ピンポイントで、意外な所でバッタリ、と言うか、名前を呼ばれてビックリした。
どこでか、と言うと、某スポーツジムの受付。私には縁が無いんだけど、伊勢丹の馴染みのスタッフが「スポーツジムに通いたい」と仰ってて、お客様も紹介してくださってるし、今度は私が役に立つ番、と思い、いくつかのジムに資料を頂きに行っていてスタッフとお話していたら、石破みたいに背後から(違うか;爆
Kさん、腰が低いし、Kさんが支部にいてくださったお陰で我々は自分たちのことだけ考えて日々の業務に励むことができた。まあ、そういうところで偶然に会うくらいだから「ご縁」は切れていなかったのかな、そう思いたいな。ん?、てことは・・・、Kさん、見た目は細身の女性だけど裏では体を鍛えていたのかな。
偶然、というのは面白い。以前は立川駅北口の大きな交差点で小学校から高校時代まで同級生だったY君にバッタリ会ったこともあるし、中央線に乗っていて、ある駅でドアが開いたら、やはり高校まで一緒だったK君が乗ってきた。どちらも卒業後30年ほど経っていたけど変わってなかったから直ぐに分かった。これが田舎に帰っていた時に、というなら何の不思議も無いけれど、偶然、というのは奇跡でもあるかな。
自分の余生で、あと何回くらいそういう奇跡が起きるかなあ、楽しみ。ま、会いたくない奴もいるけどね。
で、伊勢丹のスタッフさん「派遣先が2ヶ月くらいで替わるから、2ヶ月しか通えないかも知れなくて、それでもいいかどうか」を気にしていたのでそれも聞いてきた。2ヶ月、とは限らないけど、別の地域に派遣されて、また立川地区に戻ってくるかも知れないから、飛び飛びで2ヶ月単位で通うことになるかも。「そうしたら入会金の額も安くならないか」確認したら相談に乗ってくれるみたい。それも伝えたら喜んでくれた。
「そのあたりはご本人と直接話がしたいので、電話番号を教えて頂いていいですか?」と訊かれたけど、私は電話番号も住所も知らないので、本人から電話してもらうか、行ってもらうことにした。不動産と関係ないけど「いい仕事」をした。不動産の賃貸管理業は、いわば「何でも屋」「便利屋」みたいなものだから。