2025年01月06日

この9連休、最高の贅沢をした

グルメで言えば、元旦に和牛A5ランクの肉を買って「すき焼き」をしたし、今思えば、豊漁のわりに高かったような気がするけど「タラバ蟹」と「ずわい蟹」を買って食べたりもしていて、それが「贅沢」、ではない。

9連休なので、終活もしたいし、録り溜めていたビデオ消化もしなければ、と思っていたのだが、結局、全て先送りして、何もせず「食っちゃ寝」を繰り返していられたんだから、それを贅沢と言わずして何と言う。

世界には、今、この瞬間にも、戦争で家を失くし、食べるものも水も無く、ギリギリで生きている人がいる。平和ボケしている日本の為には、時折り戦争に巻き込まれたほうがいいのでは、と思う。暴言だけどね。

さて、今日から仕事始め。今日は挨拶回りで終わりそう。あと、私のほうは公私とも「年賀状仕舞い」をしているけど、それでも年賀状をくださった方にお詫びの電話をしなければね。それはチト憂鬱、ではある。

あ、もう一つ、仕事があった。それは・・・、家賃の督促。うちは家主さんに立て替え払いをしているので、いつものことだが12月分の給料は未払い。家賃を立て替えているうちの一人が1月末で更新で、更新通知も出したけど、電話にも出ないしメールの返信も無い。もちろん、その都度事前に「こういう事情で振り込みが遅れます」という連絡も無い。家主さんの了解も得ているので更新契約はしないことにしようかな。

ここんとこ明るい正月を迎えたことが無いような・・・。それでも地球人口80億人のうちでは幸せなほう、頂点に近いところにいるんだろうな。今年の年末まで生きていられるかなあ・・・、そっちのほうが心配だ。

posted by poohpapa at 07:54| Comment(7) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする